芸能

2016年末場所 輝く!「有名人スキャンダル大賞」(3)押切もえは無邪気な人

20170105_12n3rd

 日経社員が押切もえらのメール盗み見。

 簡単なパスワードだったのかな?

 アイドルのは解読しやすいとか、いいますけど。

 その報道の数日前、押切もえのラジオに俺、ゲストで出てたの。「結婚の話してもいいんですか?」って言ったら、「どうぞ、してください」って。俺に全部しゃべってくれる。ホントに無邪気な人ですよ。普通だったらそんなの、ここで言われると思ったら話さないじゃないですか。

 アサ芸読んでないですよ。

 押切もえが山本周五郎賞にノミネートされて、作家の湊かなえが批判してたんだよ。で、俺が「山本周五郎賞ノミネート、おめでとうございます」「ありがとうございます」「アエラのコラム、ずっと読んでました」「文章書くの好きなんです」と。勘ぐらない、俺のことをね。

 勘ぐらなくていいんです(笑)。

 伊野尾慧が「めざまし」と「あさチャン」の女子アナとザッピング二股。このザッピングっていうの、うまいことつけたね。

 その伊野尾慧を食っていたという、明日花キララもすごい大物食いだよ。明日花キララがアゲマンなんだな。ダルビッシュからジャニーズまで。すごいわ。

 密会先がシンガポールっていうところがね。チンがポールだよ。女子アナの不倫といえば石井希和。ずっと俺たち番組一緒だったからね。

 路上キス、迂闊ですよね。

 石井希和と仲よかったけど、やっぱり気づくんだよ、押切もえと違って「あ、こいつヤバイな」と。

 スキャンダル大賞で話すぞって(笑)。

 昔、サンプラザ中野くんと噂になったな。

 結局、楽天の球団社長と結婚したじゃない。その時もいろいろ相談とかしてたのにパタッとメールがやんで、「あいつヤベえやつだよ」ということになったみたい(笑)。

 最近、サンプラザ中野くんから初めてDMが来て、何かと思ったら、「『PPAP』の便乗したネタをやりました。拡散してください」という内容で。拡散するわけないですよ(笑)。

 そして長谷川豊。9月20日放送の「バラ色ダンディ」の中で炎上が話題に上がった時、宇多さんが長谷川に振ったら、自分のブログのタイトルを復唱したの。「自堕落な生活やって人工透析やってるやつなんか全員殺せって言ったら、すごい燃えたんですよ!」って。俺と宇多さんと苫米地さんの3人だけは、まったく笑わなかったの。それで助かってるよ。

 いやでも、自分でも反省してるんだけど、僕はあの時、彼に「言い方、言い方」と突っ込んじゃった。俺が言いたかったのは、仮に健康保険制度の話を主張したいとしても、「殺せ」なんて言葉を使ったら絶対に通じるわけねえだろう、という意味で「言い方」って言ったわけで、彼の主張に賛同したわけじゃない。でも、「言い方の問題かよ」「笑いに着地させてるじゃねえか」ということで、一部では完全に同罪として拡散されてた。その点では、俺もちょっと脇甘かったなと反省する一件でございまして。

 ああいうやっかいな人と共演する以上、いろいろ考えなきゃいけなかった。

 長谷川さんのおいしいように着地させてあげようなんて思った俺が間違いだった。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか