芸能

「ボイン」誕生50周年!あの「癒しのバスト」に会いたい!(5)<直撃4>ホーン・ユキ

20170105_12cc

 B90・W60・H90のグラマラスボディから、元祖“和製マリリン・モンロー”として70年代に愛されたホーン・ユキ(66)。今だから言える“ボイン秘話〞とは?

 当時、自分がグラマーだと思ったことはないですよ。ただ太っていただけ(笑)。でも、30歳で長男を出産した時は自分でもさすがにビックリしました。母乳でパンパンになった胸の大きさを見て、産院の先生に「ドッジボールみたいだね!」と大笑いされたくらいです。

 次男出産後は、大きさは落ち着いてきたものの母乳は大量に出ていました。そんな時、時代劇のオファーをいただき、スタジオも家に近く、収録も数時間とのことでお受けしました。

 内容は、露口茂さんとの濡れ場。肌襦袢1枚で出番を待っていると、どんどん時間が押していって、ついには胸がパンパンに。そして許容量を超えたのか、おっぱいがあふれてきちゃったんです。

 襦袢も、借りたタオルも、露口さんと入っていた布団もビッショビショ(笑)。スタジオはおっぱい臭が充満して、みんなで「こんなにおっぱいくさいスタジオは初めて!」と笑いながら演じましたね。

──

 すでに専業主婦として女優業をセーブしていた彼女が、子供たちを“友人”に預けて挑んだ仕事だった。その友人とはなんと、79年に結婚するや「不倫略奪婚」と騒がれた当時の夫・入川保則の前妻だったという。

──

 実際は、不倫する間もなかったんです。結婚願望が強かった28歳の頃、誰かれかまわず「お嫁さんにして」と軽口を叩いていて、同じことを入川さんに言うとその翌日に彼、家を出て来ちゃったんです。前妻さんとはすぐ離婚が成立し、「返さないでよ」と言われました(笑)。私も責任を感じましたし、家族の反対を押し切り、駆け落ち同然で結婚。落ち着いた頃に週刊誌がやって来たんです。

 だから先妻さんとの関係は良好。私と長男、入川さん、先妻さんとその子供2人で、「オールスター家族対抗歌合戦」(フジテレビ系)に出演したこともあります。

 そんなふうに、純粋な愛情より責任感が勝った結婚でしたから、悩みも多かったですね。結婚当初、若い女の子を家に連れて来たりしてたんですよ。私が怒ると、「何で怒るんだ? 俺がいかに外でモテているか見せたいだけなのに」と、悪びれずに言うような男性ですから(笑)。

 さらに、阪神・淡路大震災の被災や義母の介護、子供たちの学校の問題から夫婦ゲンカに発展することも多くなり、83年に離婚しましたが、子供たちは明るく元気なので、親はダメでも子は育ちますね。それにね、私は今の私が嫌いじゃないんです。今までの経験、全て積み重ねた過去もひっくるめた私が、ね。

 現在は、16年1月にガードマンの仕事を辞めて、8月にもそれまで組んでいたユニットを辞めて、1人で定期的にスクリーンライブをやっています。

「風と共に去りぬ」や「ローマの休日」などの映画を流し、ストーリーテラーを担当しつつ、合間に映画に合わせた「愛の讃歌」や「監獄ロック」などを流して、映画の筋に合わせた歌詞に変えて歌っています。

 忙しいけど充実していますよ。80歳までは突っ走りたいですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声