連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ロンブー田村淳が金融サービスのウェブサイトで広告塔に祭りあげられている?
ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば、個人投資家の立場で複数の企業に出資していることでも知られている。その田村が、なんとも怪しげな金融サービスの広告に登場しているというのだ。週刊誌の記者が首をひねる。
「フェイスブックで表示される広告リンクに田村の画像が掲載されており、クリックしてみると『ロンブー淳も実践!』という宣伝文句とともに、ノートパソコンを手に微笑む田村の画像が使われていたのです。広告の内容は日利1~3%という常識外れの数字をアピールする金融サービスで、その真贋はともかく、田村が自ら出演するとは考えづらい内容ですね」
その広告によると、田村は海外の知人から紹介されて9月にこの案件を始めたという。ただそこで紹介されているサービスや社名について、田村のSNSでは一切触れられていないのが現状。普段の田村は自らの投資案件をわりと積極的に公開しているので、なんとも異様な雰囲気だ。ここでIT系のライターがささやく。
「最近、ネット上からかき集めた情報で新規の記事をでっちあげるキュレーションサイトが問題になったばかり。この画像も田村に無断で他のサイトから流用されていたり、もしくはファンとの記念撮影を悪用されている可能性もありそうです」
ともあれ、田村が実際にこの金融サービスを利用しているのかどうか。所属事務所の吉本も気にしてみるべきではないだろうか。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

