芸能

柴咲コウ 主演大河「おんな城主・直虎」のウラ現場を一挙公開!(2)サービスカットもあるかも?

20170119r2nd

 そんな周囲の雑音をよそに、撮影は順調に進んでいた。これまでの大河に比べて主人公の知名度が低いため、第4話まで幼少時代を振り返り、第5話から本格的に柴咲が登場する。

「子役と一緒の現場は少ないですが、同じ時は柴咲さんからよく声をかけていましたね。撮影が終わって帰る時には、グータッチで『おつかれ~』と見送っていました」(ドラマスタッフ)

 柴咲自身も本番前に、入念にストレッチや体を動かしている姿が目撃されている。スタッフから「何でそんなに鍛えているの?」と聞かれると、

「ドラマの後半は鎧をつける場面が多くなるから、バテないようにしないとね」

 と答えていたが、NHK局員もこう語る。

「『真田丸』の視聴率は好調でしたが、関ヶ原の戦いは50秒で終わり、合戦シーンがなかった。視聴者からクレームが多かったため、『直虎』では柴咲さんが戦う場面を増やす予定です。すでに衣装合わせは終わり、刀などの小道具は全て特注で、動きやすいように軽量化しています」

 1年間の長丁場を乗り切るため、柴咲は撮影現場に“息抜き”を兼ねて編み物を持参していた。

「休憩時間に艶やかな色の毛糸で編んでいるのですが、まだ始めたばかりで、何を作っているのか教えてくれません。『彼氏にあげるんですか?』とツッコんだら、『そんなわけないじゃない。芝居の集中を高めたいから』と笑っていました」(前出・ドラマスタッフ)

 昨年11月中旬には、「直虎」のポスタービジュアルが公開された。おかっぱ頭で着物を着た柴咲が正座をして、正面をジッと見つめる姿が印象的で話題になったが、直虎の髪形を当のヒロインはイマイチ気に入っていなかったようだ。

「共演者の杉本哲太さん(51)や財前直見さん(51)と休憩中に芝居の話で盛り上がっているのですが、直虎の髪形になると柴咲さんは、『チョー変ですよね?』とパッツン前髪を気にしていました。財前さんたちは、『おひな様みたいでかわいいわよ。すごく似合っている』と慌ててフォローしていましたね」(前出・ドラマスタッフ)

 共演者の中でも、徳川家康の正室・瀬名(築山殿)を演じる菜々緒(28)の色気が撮影現場でムンムンだったという。

「凛とした姿勢で颯爽と歩く場面で、着物の裾からチラチラと美脚が見えるんです。さらに休憩になると、ディレクターズチェアに深く腰かけて足を組むので、太腿あたりまでチラ見えして目のやり場に困ります」(前出・ドラマスタッフ)

 色気対決では今のところ菜々緒に軍配が上がっているが、今後の展開しだいで柴咲の巻き返しもありそうだ。

「戦闘シーンも多いですが、女でありながら男として生きていく城主の姿を際立たせるため、この先、入浴や着替えのシーンを用意するかもしれません」(前出・NHK局員)

 柴咲の艶技で視聴者を“ウッ酉(トリ)”させれば、ジンクスを破って、羽ばたく1年になりそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現