芸能

キムタク「モニタリング」での“実は仕掛け人”演出に「シラけた」の大合唱

20170116kimurab

「もっと攻めて欲しかった」というのが、視聴者の総意だろう。

 1月12日放送のバラエティ番組「モニタリング」(TBS系)に元SMAPの木村拓哉が出演。番組レギュラー出演者で木村とも親交の深い俳優の笹野高史が、木村主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の撮影現場に照明スタッフに変装して潜入し、それに木村が気付くかどうかというお馴染みのドッキリを敢行した。

 このドッキリにはモニタリングファミリーで同ドラマにもチョイ役で出演する木下優樹菜が笹野のアシスト役に回り、笹野は木村の体を触ったりと様々なアプローチで木村に近付き、そのスリルを視聴者も楽しんだ。

 しかし実は、仕掛け人は木村のほうで最初から笹野が潜入していることに気付いており、笹野たちがどういった言動をとるのかを観察する逆ドッキリ企画だったのだ。最終的には木村が買ってきたという設定のシュークリームを笹野が食べてしまい、シュークリームがなくなったことに木村がキレる演技を見せ、怯える笹野に種明かしをしてドッキリ終了となった。

 ただ、木村が仕掛け人だったという結果についてネット上では、「なんだよ、キムタク仕掛け人かよ! つまらなすぎる」「キムタクがドッキリのターゲットなら面白かったけど、一気に冷めた」「キムタクを騙せる肝の据わったテレビ局があるわけない」「キムタクさんはドッキリNGか‥‥」といったコメントが連打され、視聴者はシラけきってしまったようだ。

「ドラマの番宣ということで、“仕掛け人”ということで無理やり了承してもらったのでしょうが、そもそも木村のプライドを傷つけたり、恥をかかせたりするようなドッキリでもないですし、そもそも“ドッキリ”と言える内容でもないですからね。視聴者の指摘のとおりテレビ局のビビリっぷりがクローズアップされただけでした」(テレビ誌ライター)

 また、木村は同番組のファンだそうで、「俺、モニタリングで何か必要なときはいつでも」と再出演もノリノリだったが、ならば次回は盛大にドッキリを仕掛け、木村を顔面蒼白にさせてほしい。そうなって初めて、お茶の間から木村に拍手が贈られるだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”