芸能

松山ケンイチ「キムタクを殴ってみたい」発言はエアホッケーの意趣返し?

20170119matsuyama

 ネタなのか本気なのか、スタジオが何とも言えない空気に包まれていた。

 1月13日、元SMAPの木村拓哉が主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の番宣で情報番組「あさチャン!」に出演したのだが、VTR出演した松山ケンイチの発言にピリつく場面があったと話題になっている。

 番組中盤では共演の松山と浅野忠信がVTRで登場。木村の素顔や現場での様子について語っていたが、スタッフから「(木村に対して)特に言いたいことは?」という質問がぶけられると、松山の口からトンデモナイひと言が飛び出たのだ。

 それは「1回だけ(木村さんを)殴ってみたい」という何ともヒヤヒヤするもの。それに続けて松山は「台本を読んでいるので、この先にちょっとあるんですよ」と、木村を殴るシーンがあると補足していたが、松山のコメントを聞いた直後の木村からは一瞬イラッとしたような表情も見え、何とも言えない表情を浮かべていたことを視聴者は嗅ぎ取ったようだ。

「この松山の『殴ってみたい』発言に疑問を持った番組MCの夏目三久は『ちょっと殴ってみたいって‥‥あれは何なんでしょうか?』と、木村に尋ねていましたが、木村は『たぶん、彼の本心じゃないかなと思います』と、落ち着いた感じで返していました。しかし、ネット上では待ってましたとネタにされています。というのも、木村と松山といえば、9日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』のエアホッケーでも、松山に一切見せ場を作らせなかった木村のワンマンプレーが話題を呼びました。松山がこのことを根に持っているのかは定かではありませんが、『殴りたい発言』はタイミングが合いすぎですよね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、打ち合わせもなしにこんな発言をするとも思えないだけに、あえて強い言葉を放つことで、“効果的な番宣”を演出したのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!