芸能

松山ケンイチ「キムタクを殴ってみたい」発言はエアホッケーの意趣返し?

20170119matsuyama

 ネタなのか本気なのか、スタジオが何とも言えない空気に包まれていた。

 1月13日、元SMAPの木村拓哉が主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の番宣で情報番組「あさチャン!」に出演したのだが、VTR出演した松山ケンイチの発言にピリつく場面があったと話題になっている。

 番組中盤では共演の松山と浅野忠信がVTRで登場。木村の素顔や現場での様子について語っていたが、スタッフから「(木村に対して)特に言いたいことは?」という質問がぶけられると、松山の口からトンデモナイひと言が飛び出たのだ。

 それは「1回だけ(木村さんを)殴ってみたい」という何ともヒヤヒヤするもの。それに続けて松山は「台本を読んでいるので、この先にちょっとあるんですよ」と、木村を殴るシーンがあると補足していたが、松山のコメントを聞いた直後の木村からは一瞬イラッとしたような表情も見え、何とも言えない表情を浮かべていたことを視聴者は嗅ぎ取ったようだ。

「この松山の『殴ってみたい』発言に疑問を持った番組MCの夏目三久は『ちょっと殴ってみたいって‥‥あれは何なんでしょうか?』と、木村に尋ねていましたが、木村は『たぶん、彼の本心じゃないかなと思います』と、落ち着いた感じで返していました。しかし、ネット上では待ってましたとネタにされています。というのも、木村と松山といえば、9日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』のエアホッケーでも、松山に一切見せ場を作らせなかった木村のワンマンプレーが話題を呼びました。松山がこのことを根に持っているのかは定かではありませんが、『殴りたい発言』はタイミングが合いすぎですよね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、打ち合わせもなしにこんな発言をするとも思えないだけに、あえて強い言葉を放つことで、“効果的な番宣”を演出したのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚