芸能

キムタクが1月ドラマで共演する松山ケンイチの「低視聴率男」ぶりを不安視?

20161113matsuyama

 11月2日発売の「週刊文春」が、来年1月スタートの木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の豪華キャスト陣を報じ、話題を呼んでいる。

 それによると、難航していたとされるキムタクの相手役は竹内結子に決定。ほかにも木村文乃、菜々緒、松山ケンイチ、浅野忠信、山崎努、笑福亭鶴瓶の出演が予定されているという。

「キムタクと竹内は04年の『プライド』(フジテレビ系)で共演し平均視聴率25%を獲得しています。しかし、キムタクは一連のSMAP解散騒動で裏切り者のレッテルを貼られ、竹内も36歳バツイチということでフレッシュ感はなし。2人とも当時と比べて人気は下降しているのは明らかです。はたして、この組み合わせで数字が取れるのかはかなり不安なところでしょう」(週刊誌記者)

 さらに、テレビ誌のライターは、竹内以上に不安な俳優がいると指摘する。

「松山ケンイチですよ。12年に主演した『平清盛』はNHK大河ドラマ史上ワースト視聴率を記録。その後ドラマ界から干されるようになった。テレ朝のスペシャルドラマやWOWOWの連ドラも爆死。久しぶりの地上波連ドラ主演となった『ど根性ガエル』(日本テレビ系)も平均視聴率は1ケタ止まりで、『低視聴率男』のレッテルをいまだ払拭できていない状況です。今回のドラマでも木村サイドが松山に対してはかなり難色を示しているとの声も聞かれました」

 SMAP解散後最初のドラマとあって、キムタクとしては絶対に負けられないところ。松山が疫病神にならなければいいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!