連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→松本人志から共演NGの角田信朗が目撃されていた「面倒くさい」行動とは?
空手家の角田信朗が1月16日に「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」と題して更新したブログでの告白に波紋が広がっている。
<ある事件をきっかけに、ボクはダウンタウンの番組に全く呼ばれなくなってしまったのです>
そう綴った角田は、誤解により松本人志から「共演NG」になったと主張。今後、松本側がどのような対応をするかに注目が集まっている。
今回、こんな突発的な告白を行った角田に対し、冷ややかな見方をする声もある。
「急に名前を出されて、松本としても迷惑でしょう。角田の告白は売名行為ではないにしても、自意識過剰であることは間違いないですよ」(テレビ関係者)
角田といえば、弟子の空手家・武蔵が2年前に放送されたバラエティ番組で「とにかく面倒な先輩」と指摘していたように、芸能界でも有名な「面倒くさい性格」の持ち主。それを裏付けるかのように、街中でのこんな「面倒くさすぎる行動」の目撃談も‥‥。
「よく近所のコンビニに来るんですが、いつもレジで店員さんにボケるんですよ。1000円渡してお釣りをもらう時でも『あれっ? 今100万円渡したんだけど』とか言って店員さんを苦笑いさせている。彼流のコミュニケーションの取り方なんでしょうが、あれを『面倒くさい』と感じる人も多いですね」(芸能ライター)
松本もそんな一面を知って、「面倒くせぇオッサンやな」と思ったのかもしれない。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

