芸能

狩野英孝の謹慎中にポジションを奪うお笑い芸人はこの3人!

20170131kano

 お笑いタレントの狩野英孝が、1月20日発売の「FRIDAY」で17歳女子高生との肉体関係疑惑を報じられ謹慎となった。

 21日には会見を開き、17歳だと気づいたことを「野生の勘」だと語ったり、「彼女とは付き合っていた」と言ったかと思えば一転、「恋人と言える関係ではない」とシドロモドロな対応を見せた。

「『FRIDAY』に直撃された際、狩野は『これ“ロンハー”でしょ?』と番組のドッキリと思っていたそうです。ここまで大きな事態に発展するとは思っていなかったでしょうね」(芸能関係者)

 無期限の謹慎発表を受け、テレビ各局は狩野の出演シーンの差し替えや編集作業でてんやわんやの事態に。

「テレビ各局の損害被害の合計は1億5000万円ほど。番組降板となれば、当然、所属事務所に賠償金が請求されることになる。その支払いを免れたいため、事務所としては“謹慎”という処置に留めていますが、このまま芸能界引退の可能性もあるのではと、テレビ各社は慎重に推移を見守っていますよ」(テレビ関係者)

 そんななか、バラエティ番組スタッフたちの間では「ポスト狩野」の選定が進んでいるという。

「最有力は狩野と同じ事務所の『三四郎』小宮浩信。前歯がないキャラが受けて大ブレイク。女性とはうまく話せないキャラは真逆ですが、とっさに飛び出る名言が面白くスタッフウケは抜群です。ほかには『パンサー』の尾形貴弘のすべり芸も代役にピッタリ。女芸人では『おかずクラブ』のゆいPの“ブスだけどなぜか可愛く見える”キャラは、“なんちゃってイケメン”の狩野を彷彿とさせます。この3人がポッカリ空いた椅子を埋めるのではないですかね」(制作会社ディレクター)

 はたして謹慎が解けたとき、狩野に居場所は残されているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
2
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察
5
「ドジャースVSパドレス」韓国開幕戦で「山本由伸先発」が決まったのは巨額放映権料の特権