芸能

狩野英孝の謹慎中にポジションを奪うお笑い芸人はこの3人!

20170131kano

 お笑いタレントの狩野英孝が、1月20日発売の「FRIDAY」で17歳女子高生との肉体関係疑惑を報じられ謹慎となった。

 21日には会見を開き、17歳だと気づいたことを「野生の勘」だと語ったり、「彼女とは付き合っていた」と言ったかと思えば一転、「恋人と言える関係ではない」とシドロモドロな対応を見せた。

「『FRIDAY』に直撃された際、狩野は『これ“ロンハー”でしょ?』と番組のドッキリと思っていたそうです。ここまで大きな事態に発展するとは思っていなかったでしょうね」(芸能関係者)

 無期限の謹慎発表を受け、テレビ各局は狩野の出演シーンの差し替えや編集作業でてんやわんやの事態に。

「テレビ各局の損害被害の合計は1億5000万円ほど。番組降板となれば、当然、所属事務所に賠償金が請求されることになる。その支払いを免れたいため、事務所としては“謹慎”という処置に留めていますが、このまま芸能界引退の可能性もあるのではと、テレビ各社は慎重に推移を見守っていますよ」(テレビ関係者)

 そんななか、バラエティ番組スタッフたちの間では「ポスト狩野」の選定が進んでいるという。

「最有力は狩野と同じ事務所の『三四郎』小宮浩信。前歯がないキャラが受けて大ブレイク。女性とはうまく話せないキャラは真逆ですが、とっさに飛び出る名言が面白くスタッフウケは抜群です。ほかには『パンサー』の尾形貴弘のすべり芸も代役にピッタリ。女芸人では『おかずクラブ』のゆいPの“ブスだけどなぜか可愛く見える”キャラは、“なんちゃってイケメン”の狩野を彷彿とさせます。この3人がポッカリ空いた椅子を埋めるのではないですかね」(制作会社ディレクター)

 はたして謹慎が解けたとき、狩野に居場所は残されているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」