連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→狩野英孝の謹慎中にポジションを奪うお笑い芸人はこの3人!
お笑いタレントの狩野英孝が、1月20日発売の「FRIDAY」で17歳女子高生との肉体関係疑惑を報じられ謹慎となった。
21日には会見を開き、17歳だと気づいたことを「野生の勘」だと語ったり、「彼女とは付き合っていた」と言ったかと思えば一転、「恋人と言える関係ではない」とシドロモドロな対応を見せた。
「『FRIDAY』に直撃された際、狩野は『これ“ロンハー”でしょ?』と番組のドッキリと思っていたそうです。ここまで大きな事態に発展するとは思っていなかったでしょうね」(芸能関係者)
無期限の謹慎発表を受け、テレビ各局は狩野の出演シーンの差し替えや編集作業でてんやわんやの事態に。
「テレビ各局の損害被害の合計は1億5000万円ほど。番組降板となれば、当然、所属事務所に賠償金が請求されることになる。その支払いを免れたいため、事務所としては“謹慎”という処置に留めていますが、このまま芸能界引退の可能性もあるのではと、テレビ各社は慎重に推移を見守っていますよ」(テレビ関係者)
そんななか、バラエティ番組スタッフたちの間では「ポスト狩野」の選定が進んでいるという。
「最有力は狩野と同じ事務所の『三四郎』小宮浩信。前歯がないキャラが受けて大ブレイク。女性とはうまく話せないキャラは真逆ですが、とっさに飛び出る名言が面白くスタッフウケは抜群です。ほかには『パンサー』の尾形貴弘のすべり芸も代役にピッタリ。女芸人では『おかずクラブ』のゆいPの“ブスだけどなぜか可愛く見える”キャラは、“なんちゃってイケメン”の狩野を彷彿とさせます。この3人がポッカリ空いた椅子を埋めるのではないですかね」(制作会社ディレクター)
はたして謹慎が解けたとき、狩野に居場所は残されているのだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

