芸能

天才テリー伊藤対談「松本伊代」(2)アイドルは恋よりお金の話がNG!?

20170209b

テリー もともと伊代ちゃんは、どういう経緯で芸能界に入ってきたの?

松本 きっかけはスカウトですね。その頃は「竹の子族」がはやっていて、原宿の歩行者天国で友達がローラースケートをやっているのを観に行ったら、声をかけられて。

テリー それですぐに歌手になったの?

松本 そうですね、私もやりたかったので。で、その3日後か1週間後くらいに「『たのきん全力投球!』で、田原俊彦さんの妹役のオーディションがあるから」って言われてTBSに行ったら、それに受かっちゃったんです。

テリー すごいね!

松本 そうなんです、すごいんですよ(笑)。もう私の人生のラッキーは、あの時に全部使い切ったんじゃないかってぐらい(笑)。

テリー そんなことはないよ(笑)。それからも、いろいろあるわけだしさ。

松本 「シンデレラガールって、このことだな」って思うくらい、何の努力もしてない、ただの高校生がトントントーンと上に行っちゃった感じですね。

テリー 続くデビュー曲も大ヒットだったしね。そうすると、周りの雰囲気とかも変わったでしょう?

松本 歌手デビューの時よりも、「全力投球!」に出始めた時の頃がすごかったですよ。学校では靴に画びょうを入れられたり、ビリビリに破られた私の写真が靴箱に入ってたり。

テリー ワハハハ! いいねえ、いじめ方が実に古くて。

松本 カミソリが入ったファンレターもたくさんいただきました(笑)。

テリー おお、入ってましたか! 懐かしい昭和の文化だねェ。そういう話を聞くと、うれしくなっちゃうんだ、俺。

松本 アハハハハハ。

テリー でも、そんなことが続くと、事務所から「トシちゃんとは、あんまり話さないように」とか言われないの?

松本 全然そういうのはなかったです。うちの事務所は、けっこう自由だったので。ただし「芸能人同士でお金の話はするな」とだけ言われました(笑)。

テリー ハハハ、誰がどれだけギャラをもらっているか、みたいな話ね。

松本 そうです(笑)。

テリー タレント同士の恋愛はどうだったの?

松本 実はそれもあんまり。「男の人と話しちゃダメ」とか言われたこと、なかったですね。

テリー あっ、そのケースは珍しいね。あのアイドルブーム全盛の時代に。

松本 ええ、たのきんトリオも、みんな優しく話しかけてくださったし。

テリー 当時、口説かれたりはしなかったの?

松本 ないですね。ホントに、私は子供でしたから。さすがに、電話番号の交換ぐらいはやっていましたけど。

テリー ほらほら、当時の伊代ちゃんにも「カッコいい」と思う人がいたわけでしょう。だったら、気になる人に電話してデートぐらいしても、おかしくないよね?

松本 でも、「デビューして2年間は休みがないと思ってください」と事務所の人から言われていたので、その言葉を守って、真面目にやっていました。その後は、みんなと御飯を食べに行ったりして。

テリー みんなって誰?

松本 同期のシブがき隊、堀ちえみちゃん、優ちゃんたちですね。

テリー おお、「花の82年組」だ! 豪華だなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した