芸能

天才テリー伊藤対談「松本伊代」(2)アイドルは恋よりお金の話がNG!?

20170209b

テリー もともと伊代ちゃんは、どういう経緯で芸能界に入ってきたの?

松本 きっかけはスカウトですね。その頃は「竹の子族」がはやっていて、原宿の歩行者天国で友達がローラースケートをやっているのを観に行ったら、声をかけられて。

テリー それですぐに歌手になったの?

松本 そうですね、私もやりたかったので。で、その3日後か1週間後くらいに「『たのきん全力投球!』で、田原俊彦さんの妹役のオーディションがあるから」って言われてTBSに行ったら、それに受かっちゃったんです。

テリー すごいね!

松本 そうなんです、すごいんですよ(笑)。もう私の人生のラッキーは、あの時に全部使い切ったんじゃないかってぐらい(笑)。

テリー そんなことはないよ(笑)。それからも、いろいろあるわけだしさ。

松本 「シンデレラガールって、このことだな」って思うくらい、何の努力もしてない、ただの高校生がトントントーンと上に行っちゃった感じですね。

テリー 続くデビュー曲も大ヒットだったしね。そうすると、周りの雰囲気とかも変わったでしょう?

松本 歌手デビューの時よりも、「全力投球!」に出始めた時の頃がすごかったですよ。学校では靴に画びょうを入れられたり、ビリビリに破られた私の写真が靴箱に入ってたり。

テリー ワハハハ! いいねえ、いじめ方が実に古くて。

松本 カミソリが入ったファンレターもたくさんいただきました(笑)。

テリー おお、入ってましたか! 懐かしい昭和の文化だねェ。そういう話を聞くと、うれしくなっちゃうんだ、俺。

松本 アハハハハハ。

テリー でも、そんなことが続くと、事務所から「トシちゃんとは、あんまり話さないように」とか言われないの?

松本 全然そういうのはなかったです。うちの事務所は、けっこう自由だったので。ただし「芸能人同士でお金の話はするな」とだけ言われました(笑)。

テリー ハハハ、誰がどれだけギャラをもらっているか、みたいな話ね。

松本 そうです(笑)。

テリー タレント同士の恋愛はどうだったの?

松本 実はそれもあんまり。「男の人と話しちゃダメ」とか言われたこと、なかったですね。

テリー あっ、そのケースは珍しいね。あのアイドルブーム全盛の時代に。

松本 ええ、たのきんトリオも、みんな優しく話しかけてくださったし。

テリー 当時、口説かれたりはしなかったの?

松本 ないですね。ホントに、私は子供でしたから。さすがに、電話番号の交換ぐらいはやっていましたけど。

テリー ほらほら、当時の伊代ちゃんにも「カッコいい」と思う人がいたわけでしょう。だったら、気になる人に電話してデートぐらいしても、おかしくないよね?

松本 でも、「デビューして2年間は休みがないと思ってください」と事務所の人から言われていたので、その言葉を守って、真面目にやっていました。その後は、みんなと御飯を食べに行ったりして。

テリー みんなって誰?

松本 同期のシブがき隊、堀ちえみちゃん、優ちゃんたちですね。

テリー おお、「花の82年組」だ! 豪華だなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!