芸能

天才テリー伊藤対談「松本伊代」(2)アイドルは恋よりお金の話がNG!?

20170209b

テリー もともと伊代ちゃんは、どういう経緯で芸能界に入ってきたの?

松本 きっかけはスカウトですね。その頃は「竹の子族」がはやっていて、原宿の歩行者天国で友達がローラースケートをやっているのを観に行ったら、声をかけられて。

テリー それですぐに歌手になったの?

松本 そうですね、私もやりたかったので。で、その3日後か1週間後くらいに「『たのきん全力投球!』で、田原俊彦さんの妹役のオーディションがあるから」って言われてTBSに行ったら、それに受かっちゃったんです。

テリー すごいね!

松本 そうなんです、すごいんですよ(笑)。もう私の人生のラッキーは、あの時に全部使い切ったんじゃないかってぐらい(笑)。

テリー そんなことはないよ(笑)。それからも、いろいろあるわけだしさ。

松本 「シンデレラガールって、このことだな」って思うくらい、何の努力もしてない、ただの高校生がトントントーンと上に行っちゃった感じですね。

テリー 続くデビュー曲も大ヒットだったしね。そうすると、周りの雰囲気とかも変わったでしょう?

松本 歌手デビューの時よりも、「全力投球!」に出始めた時の頃がすごかったですよ。学校では靴に画びょうを入れられたり、ビリビリに破られた私の写真が靴箱に入ってたり。

テリー ワハハハ! いいねえ、いじめ方が実に古くて。

松本 カミソリが入ったファンレターもたくさんいただきました(笑)。

テリー おお、入ってましたか! 懐かしい昭和の文化だねェ。そういう話を聞くと、うれしくなっちゃうんだ、俺。

松本 アハハハハハ。

テリー でも、そんなことが続くと、事務所から「トシちゃんとは、あんまり話さないように」とか言われないの?

松本 全然そういうのはなかったです。うちの事務所は、けっこう自由だったので。ただし「芸能人同士でお金の話はするな」とだけ言われました(笑)。

テリー ハハハ、誰がどれだけギャラをもらっているか、みたいな話ね。

松本 そうです(笑)。

テリー タレント同士の恋愛はどうだったの?

松本 実はそれもあんまり。「男の人と話しちゃダメ」とか言われたこと、なかったですね。

テリー あっ、そのケースは珍しいね。あのアイドルブーム全盛の時代に。

松本 ええ、たのきんトリオも、みんな優しく話しかけてくださったし。

テリー 当時、口説かれたりはしなかったの?

松本 ないですね。ホントに、私は子供でしたから。さすがに、電話番号の交換ぐらいはやっていましたけど。

テリー ほらほら、当時の伊代ちゃんにも「カッコいい」と思う人がいたわけでしょう。だったら、気になる人に電話してデートぐらいしても、おかしくないよね?

松本 でも、「デビューして2年間は休みがないと思ってください」と事務所の人から言われていたので、その言葉を守って、真面目にやっていました。その後は、みんなと御飯を食べに行ったりして。

テリー みんなって誰?

松本 同期のシブがき隊、堀ちえみちゃん、優ちゃんたちですね。

テリー おお、「花の82年組」だ! 豪華だなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
5
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”