芸能

天才テリー伊藤対談「松本伊代」(2)アイドルは恋よりお金の話がNG!?

20170209b

テリー もともと伊代ちゃんは、どういう経緯で芸能界に入ってきたの?

松本 きっかけはスカウトですね。その頃は「竹の子族」がはやっていて、原宿の歩行者天国で友達がローラースケートをやっているのを観に行ったら、声をかけられて。

テリー それですぐに歌手になったの?

松本 そうですね、私もやりたかったので。で、その3日後か1週間後くらいに「『たのきん全力投球!』で、田原俊彦さんの妹役のオーディションがあるから」って言われてTBSに行ったら、それに受かっちゃったんです。

テリー すごいね!

松本 そうなんです、すごいんですよ(笑)。もう私の人生のラッキーは、あの時に全部使い切ったんじゃないかってぐらい(笑)。

テリー そんなことはないよ(笑)。それからも、いろいろあるわけだしさ。

松本 「シンデレラガールって、このことだな」って思うくらい、何の努力もしてない、ただの高校生がトントントーンと上に行っちゃった感じですね。

テリー 続くデビュー曲も大ヒットだったしね。そうすると、周りの雰囲気とかも変わったでしょう?

松本 歌手デビューの時よりも、「全力投球!」に出始めた時の頃がすごかったですよ。学校では靴に画びょうを入れられたり、ビリビリに破られた私の写真が靴箱に入ってたり。

テリー ワハハハ! いいねえ、いじめ方が実に古くて。

松本 カミソリが入ったファンレターもたくさんいただきました(笑)。

テリー おお、入ってましたか! 懐かしい昭和の文化だねェ。そういう話を聞くと、うれしくなっちゃうんだ、俺。

松本 アハハハハハ。

テリー でも、そんなことが続くと、事務所から「トシちゃんとは、あんまり話さないように」とか言われないの?

松本 全然そういうのはなかったです。うちの事務所は、けっこう自由だったので。ただし「芸能人同士でお金の話はするな」とだけ言われました(笑)。

テリー ハハハ、誰がどれだけギャラをもらっているか、みたいな話ね。

松本 そうです(笑)。

テリー タレント同士の恋愛はどうだったの?

松本 実はそれもあんまり。「男の人と話しちゃダメ」とか言われたこと、なかったですね。

テリー あっ、そのケースは珍しいね。あのアイドルブーム全盛の時代に。

松本 ええ、たのきんトリオも、みんな優しく話しかけてくださったし。

テリー 当時、口説かれたりはしなかったの?

松本 ないですね。ホントに、私は子供でしたから。さすがに、電話番号の交換ぐらいはやっていましたけど。

テリー ほらほら、当時の伊代ちゃんにも「カッコいい」と思う人がいたわけでしょう。だったら、気になる人に電話してデートぐらいしても、おかしくないよね?

松本 でも、「デビューして2年間は休みがないと思ってください」と事務所の人から言われていたので、その言葉を守って、真面目にやっていました。その後は、みんなと御飯を食べに行ったりして。

テリー みんなって誰?

松本 同期のシブがき隊、堀ちえみちゃん、優ちゃんたちですね。

テリー おお、「花の82年組」だ! 豪華だなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…