芸能

「スポークスマン?」ASKAのコメントを代弁する坂上忍に心配の声

20170207sakagami

 2月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が1月31日に会食した歌手のASKAについて語った。坂上は「自制心の強い方という印象」とASKAを分析。さらに薬物使用容疑で逮捕された時の報道について「最初は怒っていたと思いますよ。でも、そういうものを全部ひっくるめて戦うだけがケンカじゃないということをわかっている人」「何人か許せないと言っていた」と対談の中身を明かした。坂上は2月1日放送の同番組でも会食の様子について触れ「ASKAさんが言っていることが本当だとすれば(お茶を提出したのに陽性反応が出たことは)辻褄が合っている」と語っている。

「ほかにも坂上は『(詳細は2月17日発売の告白本を)読んでもらうしかない』『(音楽シーンにおける)大きなプロジェクト、5本の矢とおっしゃってましたけど』などと語っていました。今、もっともASKAの言葉を世間に伝えられるポジションにいるのは間違いないでしょうが、そんな坂上に不安を覚える視聴者もいるようです。ネット上には『ミイラ取りがミイラになった感じ』『スポークスマン?』『ASKAの宣伝部長になってしまったな』など、急速な蜜月ぶりを思わせる擁護的なコメントと、ASKAの言葉を代弁する姿に心配の声があがっています」(芸能ライター)

 本当に自制心が強ければ、最初の薬物逮捕もなかっただろうに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
西野カナの休養宣言で芸能界に広がっている「意外な風評被害」とは!?
2
中居正広、2番組打ち切り報道で急浮上した「ポスト中居の意外ジャニタレ」
3
松本人志・三又又三「絶縁騒動」に続きあの“電撃”芸人にも金銭トラブルが
4
藤原紀香、広末涼子…今年前半は芸能人夫婦の“改元離婚”ラッシュが起きる?
5
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!