芸能

「相棒」劇場版、次作でテロリストの標的にされるのはあのイベント?

20170207mizutani

 08年、10年、14年に公開されてきたドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)の映画版4作目となる「相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」が2月11日に公開される。

 記念すべき第1作では3万人のランナーが参加した「東京ビッグシティマラソン」が爆弾の危機にさらされた。このマラソン大会は07年に始まった東京マラソンをモデルとしており、いわば当時の旬なスポーツイベントだった。

 今作では、謎の国際犯罪組織が大量無差別テロを目論み、クライマックスの舞台として「国際スポーツ競技会」の凱旋パレードが登場する。こちらは昨年のリオ五輪凱旋パレードがモデルだ。パレードに集まった50万人の命を守るという設定に、3000人のエキストラが参加。さすがにこれだけ大規模な撮影は都内ではできず、北九州市の全面協力のもと、市内の目抜き通りを完全封鎖して行われたという。

 第1作の3万人、今作の50万人とスケールを拡大してきた「相棒」劇場版。早くも期待されるのが、次なる第5作目の時期とテロリストの“標的”となるスポーツイベントだ。

「間違いなく、20年に東京で開催される4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックでしょう。およそ3年から4年周期で製作されてきた劇場版のタイミングにも一致しますし、20年はシリーズ開始から20年目を迎えるメモリアル・イヤーですから格好の舞台です。タイトルに人数をうたうとすれば、東京都民プラス各国選手団と観光客で何千万単位になると思います」(映画ライター)

 本物の五輪でのテロは絶対に起きてほしくないが、フィクションの世界ではどんな展開が待っているだろうか。妄想が広がるテーマだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合