芸能

トレエン斎藤とワッキーの差は1000万円!旬の過ぎた芸人たちの気になる月収は?

20170211geinin

 売れっ子の収入も気になるが、そうじゃない芸人の収入も気になるところ!?

 最近はトレンディエンジェルの斎藤司やメイプル超合金のカズレーザーの2人が、毎月のように月収をバラエティ番組で告白するのが定番化。

 2人は1月23日に放送されたバラエティ番組「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)に出演し、カズレーザーは「僕は221万円とかです」と近々の月収を発表。斎藤も最高月収が1015万円であることをカミングアウトした。また、斎藤は2月2日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、最新の月収が400万円であることを暴露している。

 さすが、売れるとホクホクの芸能界の一面を垣間見るようだが、そんな中、世間一般では“旬が過ぎた”と分類される芸人たちも月収を公開し、話題になっているというのだ。

「ペナルティのワッキーは、1月31日に行われたイベントで、『今月の給料がちょっとよかった』と前置きしつつ、その月収が14万円であることをぶちまけていました。ワッキーは1億円近いマンションに入居しているが、購入したのはかなり前。かつての貯蓄もあることで、本人は現状をそれほど問題視していないようです。それでも『結婚して(マンションを)買った瞬間に子供が生まれて、レギュラー(番組)が0になりました。頑張っておりますよ!』という発言は、そこまで笑える話じゃない」(エンタメ誌ライター)

 また、双子コンビのザ・たっちも1月26日放送のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、月収がだいたい60万~70万円あたりだと打ち明けた。

「最近はテレビで見かけませんから、これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれでしょう。でも、珍しい双子芸人ということで需要はある。体型がほぼ同じのため、健康番組などで実験や検証企画にキャスティングされてそこで稼げているようですね。食事制限など生活面での我慢も多く、それなりの苦労もあるようですが、芸人としてネタ見せする機会が減っていること以外はうまくやれているほうではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 トレエン斎藤の最高月収が1015万円で、最近のワッキーが14万円。その差はざっと約1000万円だが、なんといっても世間は移り気。稼げるときに稼いで、あとは何とかテキトーにこなす。それが現在のお笑い稼業における偽りない実態なのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…