芸能

「アイちゃんや!」笑福亭鶴瓶の神すぎるファン対応にももクロも降参

20170211tsurube

 2月4日放送のバラエティ番組「桃色つるべ」(関西テレビ)で、笑福亭鶴瓶のファンに対する親切対応が明かされた。

 同番組は一般視聴者や著名人をスタジオに迎え、相談に答える形でトークを展開する内容だが、今回は100回目の放送を記念して、鶴瓶ファンを自称する人たちが登場し彼のスゴさについて語った。

 その中で鶴瓶ファンの15歳女子中学生からのお便りが紹介されたのだが、その際、鶴瓶は「アイちゃんや!」と、即座に反応。どうやら鶴瓶は送り主の女子中学生が誰なのかをしっかり把握できている様子だった。

 その女子中学生は鶴瓶の公演「鶴瓶噺」を鑑賞しファンレターを送った少女で、鶴瓶から直筆の返事があったことを嬉しそうに報告。さらに後日談もあり、鶴瓶から直接落語の招待まで受けたというのだ。

 このエピソードが紹介されると、鶴瓶は「せやろ。俺のとこに(手紙が)届いたら(返事は)書くからね」と、手紙一つ一つにしっかり返信していることを説明。なんでも、手紙を書く時間がない場合は直接電話を入れ、相手にお礼を伝えることもあるという。そのていねいすぎるファンへの神対応には、共演していたももいろクローバーZのメンバーも「いないでしょうね。この世界に鶴瓶さんみたいな方」と舌を巻くばかりだった。

「昔から人のよさそうな風貌が人気の秘訣でもありましたが、ファン一人一人にここまでていねいに接していたとは驚きです。余談ですが、俳優の綾野剛も他人と接することが苦手だった時期に、人と普通に接していた少年時代の感情を蘇らせてくれたのも鶴瓶だと語っていました」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも「温泉の着替え所で入浴後の鶴瓶を見かけたことがあって、そのタイミングでも気兼ねなく写真撮影に応じてくれました」「声をかけたらすごい笑顔で寄ってきてくれた」など、その人柄を後押しするコメントが次々書き込まれるなど、その親切対応は大げさではないことも半ば証明されている。

 こればかりは性格なので誰もが真似できることではないが、鶴瓶の中にはどんな時も他人を喜ばせたいという、真の芸人魂が宿っているのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!