芸能

「文春砲」が祝砲に?広瀬アリスの熱愛報道でバスケファンがガッツポーズ

20170211hirose

 多くの芸能人を奈落の底に突き落としてきた「文春砲」も、今回ばかりはよもやの祝砲となっている?

 女優・広瀬すずの姉で、同じく女優の広瀬アリスが熱愛現場をキャッチされ、相手が「イケメンプロスポーツ選手」という見出しが躍ったことで、世間が一気に注目した。

「ファンではない人も巻き込んで『誰、誰?』となったようです。相手は昨年プロ化された男子バスケットボール、Bリーグで東地区の優勝争いをしている『アルバルク東京』の人気選手、田中大貴でした。この相手の名に世間の多くは『な~んだ、バスケ選手か』と肩透かしを食らったようですが、発展途上ながら固定ファンをつかんできたバスケファンからはかなり大きな『えーっ!』という叫び声が上がったようですね」(女性誌記者)

 2人が顔見知りになったのは9月の「東京×琉球」のBリーグ開幕戦。この日のテレビ中継に広瀬姉妹がナビゲーターとして参加したのだが、アリスの美貌が田中の目を奪ってしまったのは間違いない。その後、昨年末に田中が告白し交際が始まっている。

 とはいっても、Bリーグが行っている「#BリーグバレンタインB.LEAGUE No.1モテ男は誰!?」という投票企画でも4位につけているモテ男・田中と、映画「新宿スワンII」にも出演するなど知名度上昇中のアリスだけに、ファンの嫉妬もかなりのものではと予測されたが、これがまったくもって逆なのだとか。むしろ、バスケファンの男性からは「でかした!」、女性ファンからも「大貴クン、やった!」など、大歓迎の声が大半なのだという。

「Bリーグはできたてホヤホヤのプロリーグ。ファンもリーグ全体を盛り上げたいと考えている人がほとんど。ところが、現時点で全国区の選手といえば田臥勇太(栃木)オンリーなんです。彼の行くところは集客力が2倍、へたすれば3倍。田中をはじめ、人気選手は他にもいますが、その格差たるや歴然。ファンも第2のスター誕生がリーグを活性化させることをわかっているだけに、今回の熱愛報道で田中の名前が知られただけでもガッツポーズのようですね。広瀬の事務所も真面目な交際と認めていますし好感度は上々。ファンは妬むどころか、完全に応援モードに入っています」(スポーツライター)

 2人が妬まれるほどキャラが立っていないと意地悪な声もあるが、日本のバスケ界を背負って恋愛をするのはかなり大変かもしれない。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?