芸能

おぎやはぎ・矢作、とんねるずからの新婚旅行プレゼントについたオチとは?

20170216yahagi

 2月9日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、番組始まって以来の珍事が起きた。これまで芸能人に高級時計や外車などの高額商品を買わせる側だったとんねるずが、なんと“買う側”に回ったのだ。

 前回はおぎやはぎ・小木博明が、昨年末に入籍した相方の矢作兼への結婚祝いの家電品を自腹で購入。今回は、矢作がとんねるずに連れられての買い物だった。

 向かった先は旅行代理店。ここで新婚旅行用にマウイ島ザ・リッツ・カールトン・カパルア2泊+オアフ島ホノルル・ハレクラニホテル2泊の4泊6日プラス往復ビジネスクラス飛行機代2人分168万円の料金を支払うことになった。自腹での支払いを覚悟した矢作が、クレジットカードでの一括払いをお願いすると、1枚の紙が手渡された。そこには、「今回、矢作兼様のハワイ方面ハネムーン代金は、全額、とんねるずが支払いますので、支払い金額は下記となっております。0円。素敵なハネムーンをお楽しみ下さい。byとんねるず」と書かれており、そこまで読み進んで、ようやくプレゼントされることを理解した。素に戻った矢作は、思わず「え~、何これ? ウソだ~! こんなんあるの? こんなことがあっていいの~?」と叫んだのだった。お笑いライターが言う。

「この企画は悪名高き『買うシリーズ』で、これまで数々の芸能人が、とんねるずの策略で、身の丈に合わない大きな買い物をさせられてきました。今回は、木梨憲武が『番組含めて長いお付き合いなので、支払いはとんねるずで』とコメント。確かに、矢作はこれまで何度も落とし穴に落ちるなど捨て身で笑いをとってきた。まさかのご褒美に、喜びもひとしおです。ところが、一筋縄でいかないのが、この番組。カメラクルーが旅行に同行することが条件となったことから、矢作は新妻の初顔出しと共に、夫婦揃って何らかの仕掛けをされるとみて間違いないでしょう」

 一方、矢作はラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、新婚旅行の日程を考える際に同番組の2時間の生放送を忘れて日程を組んだことを懺悔。ハワイからの生放送も示唆したが、小木も連れて行ってもらえそうな雰囲気ではなく、ラジオ側も同行できるほどの予算がないことが判明。相方や同行するラジオスタッフの分が矢作の持ち出しになるかもしれず、せっかくとんねるずからもらった代金と相殺になりそうな雲行きだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス