芸能

おぎやはぎ・矢作、とんねるずからの新婚旅行プレゼントについたオチとは?

20170216yahagi

 2月9日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、番組始まって以来の珍事が起きた。これまで芸能人に高級時計や外車などの高額商品を買わせる側だったとんねるずが、なんと“買う側”に回ったのだ。

 前回はおぎやはぎ・小木博明が、昨年末に入籍した相方の矢作兼への結婚祝いの家電品を自腹で購入。今回は、矢作がとんねるずに連れられての買い物だった。

 向かった先は旅行代理店。ここで新婚旅行用にマウイ島ザ・リッツ・カールトン・カパルア2泊+オアフ島ホノルル・ハレクラニホテル2泊の4泊6日プラス往復ビジネスクラス飛行機代2人分168万円の料金を支払うことになった。自腹での支払いを覚悟した矢作が、クレジットカードでの一括払いをお願いすると、1枚の紙が手渡された。そこには、「今回、矢作兼様のハワイ方面ハネムーン代金は、全額、とんねるずが支払いますので、支払い金額は下記となっております。0円。素敵なハネムーンをお楽しみ下さい。byとんねるず」と書かれており、そこまで読み進んで、ようやくプレゼントされることを理解した。素に戻った矢作は、思わず「え~、何これ? ウソだ~! こんなんあるの? こんなことがあっていいの~?」と叫んだのだった。お笑いライターが言う。

「この企画は悪名高き『買うシリーズ』で、これまで数々の芸能人が、とんねるずの策略で、身の丈に合わない大きな買い物をさせられてきました。今回は、木梨憲武が『番組含めて長いお付き合いなので、支払いはとんねるずで』とコメント。確かに、矢作はこれまで何度も落とし穴に落ちるなど捨て身で笑いをとってきた。まさかのご褒美に、喜びもひとしおです。ところが、一筋縄でいかないのが、この番組。カメラクルーが旅行に同行することが条件となったことから、矢作は新妻の初顔出しと共に、夫婦揃って何らかの仕掛けをされるとみて間違いないでしょう」

 一方、矢作はラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、新婚旅行の日程を考える際に同番組の2時間の生放送を忘れて日程を組んだことを懺悔。ハワイからの生放送も示唆したが、小木も連れて行ってもらえそうな雰囲気ではなく、ラジオ側も同行できるほどの予算がないことが判明。相方や同行するラジオスタッフの分が矢作の持ち出しになるかもしれず、せっかくとんねるずからもらった代金と相殺になりそうな雲行きだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?