芸能

とんねるずの番組でおぎやはぎ小木が骨折に「やっぱり」の声続出のワケ

 やはり、視聴者が一番に思い浮かべたのはあの企画だった。

 おぎやはぎの小木博明がフジテレビ系バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録中に転倒し、右鎖骨を骨折していたことを6月5日に同局が発表した。

 何でも、小木はシンガポールでの旅企画の収録にて、浅いプールでバランスを崩して転倒した際に右肩を打ったという。その後、現地の病院で診察を受けたところ、右鎖骨骨折と判明し、即日帰国。現在は都内の病院で診察を受けているとのこと。

 その旅企画は22日に放送予定ということだが、小木が転倒したシーンについては放送を見合わせるようだ。

 具体的な転倒の経緯はわからないが、世間の人々からは「ホントは落とし穴企画でもやったんじゃない?」「また無理な企画をやったのでは?」「とんねるずの悪ノリが原因だろ?」など、小木のケガについてはさまざまな憶測が上がっている。

「同番組で怪我人が出たと聞くと、芸能人が落とし穴にドッキリで落とされる『全落』シリーズをまず頭に思い浮かべた人が多いようですね。過去の放送でも落下場所が悪く、地面にアゴを強打する芸能人もいたりしましたから、いつ怪我人が出るかわからないような企画でしたからね。シンガポールでの旅企画ということなので、『全落』シリーズではないとは思いますが、またムチャクチャな企画をした結果、怪我人が出たと予想する人がほとんどで、同番組の収録で怪我人が出たことについては特別驚いているというわけではなさそうです」(エンタメ誌ライター)

 現実的には難しいと思うが、無茶な番組企画により小木が骨折したというのを証明するために、あえて、小木の転倒シーンを放送するというのも視聴者からの疑いを払拭するための一つの手のような気もする。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは