芸能

テレ東・紺野あさ美アナ 結婚報道にブチ切れ!スポーツ紙に猛抗議したワケ

20170223r

 テレビ東京の紺野あさ美アナ(29)が寿退社を発表。祝福報道を気にして、めったに読まない新聞を広げるや、ある記事に怒り心頭で怒声を上げた!

 1月10日、テレ東公式ブログで、ヤクルトの投手・杉浦稔大(24)との元日入籍を公表した紺野アナ。ある芸能記者が明かす。

「交際後すぐに同棲して、約1年のスピード婚です。交際は極秘で、昨年紺野がプライベートで、試合観戦に神宮球場を訪れていた時も友人連れでまっすぐ帰宅し“カモフラージュ”。杉浦本人も2人の思い出を『昨年1月に箱根に行ったのが唯一』と明かすほどの徹底ぶりでした」

 発表直後、紺野アナが局内を歩くたびに驚きと祝福の声が投げかけられた。そのたびに「事前に報告できなくてごめんなさい」と頭を下げながら、その表情は「満面のドヤ顔だった」(テレ東関係者)という。

 局内でも、事前に交際と結婚の意思を報告していたのは、アナウンス部長と親しい同僚数名。徹底した極秘交際の理由を、本人は、

「2股っぽく見られるのはもうこりごりなんだ」

 と周囲に語っていたというが、意味するのは13年12月に広島・野村祐輔(27)との交際報道時の一件だ。

「紺野は、14年3月に体調不良で3カ月自宅療養していました。野村とは会えなかったが、『三嶋クン』と慕う大学時代の交際相手、DeNA・三嶋一輝(26)と連絡を取るようになったのです」(前出・芸能記者)

「2股っぽく見られる」も何も‥‥といったところだが、事件が起きた。

 結婚報告の翌11日。出社した紺野アナは、アナウンス部のデスクに座るやいなや新聞に目を通し始めた。ふだん新聞など読まない紺野アナのお目当ては、自分の寿報道。が、「スポーツ報知」の記事を目にした瞬間、

「結婚に関係ないじゃん!」

 と、般若の形相で怒声を上げたのだ。そこにはこう書かれていた。

〈過去には広島・野村祐輔投手(27)、DeNA・三嶋一輝投手(26)との熱愛を報じられたこともあった〉

 ひとしきり文句を口にしても怒りが収まらない紺野アナは、ついに自身のスマートフォンを握りしめた。あるテレ東局員が明かす。

「報知新聞社の知人に、ラインで猛抗議したんです。『何で昔のオトコのことまで書くの! イヤミ?』といった内容だったようです。抗議を受けた知人は、上司に相談したようですが、紺野のほうは、その日は一日中不機嫌でした」

 1月28日には、再びブログで、夫のサポートに徹するためにテレ東を退社すると発表した紺野アナ。

「元モー娘。ということで、鳴り物入りで入社しましたが、原稿読みの練習もせず、アイドル時代のお姫様気質が抜けなかった。記憶に残ったのは深夜の本人が踊る番組くらいで、いわば“秘密のまま終わった秘密兵器”、胸をなで下ろすスタッフは少なくない」(前出・テレ東局員)

 お相手の杉浦は13年ドラ1入団ながら、3年間で6勝7敗の成績。「ハッピーサマーウェディング」となるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!