芸能

清水富美加「出家騒動」のさなかにヒッソリと復帰していたあの女優

20170219shimizub

 2月13日放送の「スタジオパークからこんにちは」(NHK)に、およそ半年ぶりの生出演でテレビ復帰を果たした女優の高畑淳子。本来なら7日の同番組に生出演する予定だったが、国会中継が同時間帯に入ったため、前日に急きょ番組休止が決まり、復帰が延期となっていた。

 昨年8月に長男で俳優の高畑裕太が逮捕(のちに不起訴)されたことを受け、これまで高畑は日替わりで司会を務めていた同番組への出演を辞退していた。関係者によると、昨年12月4日に主演舞台「雪まろげ」が千秋楽を迎えた後、NHK側に復帰の意志を伝えていたという。

「NHKが高畑に手に差し伸べたことで、これから民放にも少しずつ出演すると思います。聞くところによると、高畑の復帰に対するクレームが、NHKの想定していた数よりはるかに少なかったのだとか。これを知ったある民放局は、すでに高畑にドラマ出演の打診をしているそうです。しかし、高畑に対するクレームが来なかったのは、同日に清水富美加の出家騒動が発覚し、人々の関心が清水に向けられたからであって、高畑が許されたわけではないのでは、という見方をしている局もあるそうです」(テレビ誌ライター)

 女優としての才能は高く評価されている高畑だけに、民放でのドラマ復帰は大いにあり得ることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
杏も木村文乃も離婚…松坂桃李が誇る「縁結びジンクス」の微妙