芸能

紺野あさ美アナ、「モー娘」一夜限りの復活で遠のく女子アナ仕事

20150625konnno

 6月24日に生放送された特別音楽番組「テレ東音楽祭(2)」(テレビ東京系)で、モーニング娘。OGの一員に参加した紺野あさ美。今やテレビ東京のアナウンサーの一員ながら、一夜限りの復活を果たし話題を呼んでいる。しかしその陰で心配を集めているのが、本人の健康状態である。

「駅のホームでタイ焼きを頬張ったかと思ったら、車両に乗り込んでからも恍惚とした表情を浮かべタイ焼きを食べていました。別の日には、同僚と鉄板焼きを食べた後、ひとりで豚骨ラーメンを食べ、さらにコンビニをはしご。それでいてガリガリなのは、典型的な過食症の症状ですよ」(女性誌記者)

 その原因としてあげられているのが、仕事の悩みだという。

「モー娘を19歳で卒業して、一日11時間も勉強して慶応大学に合格。夢の女子アナになったものの、仕事の面では恵まれていません。初めての看板番組『紺野、今から踊るってよ』では、美女の元を訪ねて一緒に踊る深夜のミニ番組でしたが、あれでは女子アナなのかアイドルなのかわからない。さらに、デスクワークが苦手で、同僚アナからのウケがよくない。そういった面でも精神的にも参っているようです」(番組関係者)

 一番の悩みのタネは、女子アナになった後も視聴者だけでなく、身内の局員の頭からも「元モー娘」のイメージが消えないことかもしれない。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ちびまる子ちゃん」にとんでもない場面が登場「中居問題」を想起させる「意味深な部屋」
2
渦中のフジテレビよりもデタラメ!相撲界の無秩序ぶりが相変わらずすぎた
3
巨人・田中将大が「もうちょっとうまく料理してくれよ」と注文をつけた大勢の爆笑キャンプ挨拶
4
【深海4000メートルの驚異】ありえない場所に存在していた「暗黒酸素」の謎が解き明かされる日
5
「ジャングリア沖縄」大型テーマパーク開業前に持ち上がった「3つの大問題」