連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヤクルト投手と結婚したテレ東・紺野あさ美アナに待ち受ける「数年後の修羅場」
1月10日、元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナが、ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手との結婚を発表した。
紺野アナの公式ブログによれば、2人が入籍したのは今年元日。お互いが北海道出身ということで、北海道帯広市に婚姻届を提出したという。
かつてDeNAの三嶋一輝投手や広島カープの野村祐輔投手との交際が報じられていた紺野アナ。今回の結婚報告に、ネット上では彼女の「ピッチャー好き」の話題が再燃した。
元モー娘メンバーら多くの芸能人から祝福の声が上がるなか、新婚夫妻の今後を心配する声も。球界関係者が言う。
「杉浦がいつまでヤクルトにいられるか、まったくもって不透明ですね。彼は今年で4年目ですが、これまで一軍では通算6勝7敗と、結果を残せていません。そろそろ結果を出さないと球団に見限られかねない。紺野アナも安心していられないのではないでしょうか。今後、球団の事情しだいで紺野アナが修羅場に巻き込まれる可能性があります」
紺野アナを待ち受けるかもしれない修羅場とは何か。この球界関係者が続ける。
「数年後、杉浦がDeNAや広島にトレードされた時の話ですよ。プロ野球のチーム内では家族ぐるみの付き合いが求められるので、当然、選手の奥さん同士の交流も盛んになる。将来、紺野アナと三嶋の夫人、野村の夫人が顔を合わせる必要が出てくる可能性は十分あります。そうなれば、ものすごく気まずいでしょうね」
恋愛での継投策はうまくいった紺野アナだが、さすがにそこまでは計算していなかったことだろう。こうなったら、夫に頑張ってもらうしかなさそうだ。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

