連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「人肉を食べる役」が嫌は本当?清水富美加は「東京喰種」出演を喜んでいた!?
2月12日、宗教団体・幸福の科学への出家を表明した清水富美加。レギュラー番組、CM、撮影中の映画など多数の仕事を放り出しての突然の転身に、芸能界では衝撃が走っている。
騒動の中、ツイッターで「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます」と綴った清水だが、果たして「本当の事」とは何を指しているのか。
清水について「キャラクター作りに苦心している印象を受けましたね」と語るのは、数年前から彼女の出演番組を担当しているテレビ関係者である。
「初めて会った時、口癖のように『何も考えてないんですよ』と言っていました。一方で、収録前に一人で難しい顔をして考えごとをしていることも多かった。バラエティで『天然キャラ』として重宝されていましたが、その裏で相当無理をしていたのかもしれません」
清水の出家について「理解できる部分もある」と語る同関係者だが、「ひとつだけ腑に落ちないことがある」と言ってこう続ける。
「『人肉を食べる人種の役柄』を彼女が嫌がっていたと幸福の科学がコメントしていましたが、本当かなと思いました。その映画『東京喰種(トーキョーグール)』への出演が決まった時、本人は『出たかった映画なんです!』と大喜びしていましたよ。あの笑顔が嘘だったとは思えません」
謎に包まれた清水の出家騒動。彼女の口から語られる「本当の事」に耳を傾けたい。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

