芸能

西内まりやの月9がテレ東にも敗北!「衝撃の入浴映像」に視聴者が怒り心頭

20170222nishiuchi

 2月20日に放送された西内まりや主演のテレビドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第5話の視聴率が、6.2%だったことがわかった。同ドラマは回を重ねるごとに数字を下げている。

「『突然ですが~』は前回、視聴率6.6%を記録し、月9ドラマ史上最低を更新したばかり。それが今回は、さらに0.4ポイント下降してしまい歯止めがかからない状況となっています。また今週は『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』を放送したテレビ東京にも、視聴率で敗北していますから、もはや月9ブランドは崩壊したと言っていいでしょう」(テレビ誌記者)

 また今回はドラマの放送前、フジテレビの公式ツイッターで「月9史上最も××な入浴シーンは必見!」という宣伝ツイートが流れていた。そのため出演者のファンの間では、西内とflumpool・山村隆太の混浴が見られるのではないかと話題に。

 しかし実際に放送されたのは、視聴者が期待したものとは全く違うシーンだったという。

「ドラマでは、ファンが期待したヒロインたちの入浴映像は一切なし。実際に放送された映像は、ドラム缶のような体型をした個性派俳優・森田甘路と、ヒロインの父親役として出演している古舘寛治が、マッパのまま狭い浴槽で密着して入浴するという衝撃的なものでした。このシーンが流れると視聴者からは『騙された! 散々風呂シーンで煽っておきながらこれはない』『こんなその趣味の人しか喜ばないシーンって誰得なの?』『イケメンならまだしも、デブとハゲの濃厚な入浴なんて見たくない』と、厳しい意見が殺到することとなったのです」(前出・テレビ誌記者)

 以前から「衝撃のラスト」といった過剰な宣伝文句で視聴者の気を惹いてきた月9。今回も「入浴シーン」で視聴者を釣ろうとしたものの、期待した映像とは違ったため、途中でチャンネルを替えられてしまったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり