芸能

月9最低視聴率更新で露呈した「西内まりやのルックスが好き」の限界

20170223nishiuchi

 視聴率低空飛行で話題、いや、それしか話題になっていない(?)西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第5話が2月20日に放送され、月9史上歴代最低視聴率6.2%を記録した。テレビ誌の編集者が語る。

「第3話で微増したが、第4話で約1ポイントも下がったことで、もはや新たなファンはつかないとは予測できました。それだけに前回の6.6%から横ばいなら上々だと見ていましたが、残念ながら記録更新ですね。おそらく今後は5%台まで落ち込むのではないでしょうか」

 継続して見続けている視聴者の多くは、西内の相手役であるflumpoolの山村隆太ファンが多いというが、残念ながら数字を押し上げるパワーまではないようだ。

「西内は確かに可愛いのですが、本業が何かわからず、結局、映画もCDも爆死続き。また、ただでさえお茶の間に知られていない山村の素人演技を見たがる新規の視聴者もなく、女性視聴者からのコメントも過去の月9に比べて6~7割程度しかない。まさに“視聴率の通り”の反応なんです。西内と山村の『ルックスが好き』という理由だけで、視聴率上昇を期待するのは難しいでしょうね」(女性誌記者)

 一方で、このところの月9は瀕死状態。全国区の福山雅治主演の「ラブソング」ですら平均視聴率8.3%。そう思えば、西内の平均7.4%は十分健闘しているとも言えなくはない。とはいえ、留学を取り止めてまで泥舟に乗った西内は「出なきゃよかった」と悔やんでいることだろう。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ