芸能

月9最低視聴率更新で露呈した「西内まりやのルックスが好き」の限界

20170223nishiuchi

 視聴率低空飛行で話題、いや、それしか話題になっていない(?)西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第5話が2月20日に放送され、月9史上歴代最低視聴率6.2%を記録した。テレビ誌の編集者が語る。

「第3話で微増したが、第4話で約1ポイントも下がったことで、もはや新たなファンはつかないとは予測できました。それだけに前回の6.6%から横ばいなら上々だと見ていましたが、残念ながら記録更新ですね。おそらく今後は5%台まで落ち込むのではないでしょうか」

 継続して見続けている視聴者の多くは、西内の相手役であるflumpoolの山村隆太ファンが多いというが、残念ながら数字を押し上げるパワーまではないようだ。

「西内は確かに可愛いのですが、本業が何かわからず、結局、映画もCDも爆死続き。また、ただでさえお茶の間に知られていない山村の素人演技を見たがる新規の視聴者もなく、女性視聴者からのコメントも過去の月9に比べて6~7割程度しかない。まさに“視聴率の通り”の反応なんです。西内と山村の『ルックスが好き』という理由だけで、視聴率上昇を期待するのは難しいでしょうね」(女性誌記者)

 一方で、このところの月9は瀕死状態。全国区の福山雅治主演の「ラブソング」ですら平均視聴率8.3%。そう思えば、西内の平均7.4%は十分健闘しているとも言えなくはない。とはいえ、留学を取り止めてまで泥舟に乗った西内は「出なきゃよかった」と悔やんでいることだろう。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃