芸能

月9最低視聴率更新で露呈した「西内まりやのルックスが好き」の限界

20170223nishiuchi

 視聴率低空飛行で話題、いや、それしか話題になっていない(?)西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第5話が2月20日に放送され、月9史上歴代最低視聴率6.2%を記録した。テレビ誌の編集者が語る。

「第3話で微増したが、第4話で約1ポイントも下がったことで、もはや新たなファンはつかないとは予測できました。それだけに前回の6.6%から横ばいなら上々だと見ていましたが、残念ながら記録更新ですね。おそらく今後は5%台まで落ち込むのではないでしょうか」

 継続して見続けている視聴者の多くは、西内の相手役であるflumpoolの山村隆太ファンが多いというが、残念ながら数字を押し上げるパワーまではないようだ。

「西内は確かに可愛いのですが、本業が何かわからず、結局、映画もCDも爆死続き。また、ただでさえお茶の間に知られていない山村の素人演技を見たがる新規の視聴者もなく、女性視聴者からのコメントも過去の月9に比べて6~7割程度しかない。まさに“視聴率の通り”の反応なんです。西内と山村の『ルックスが好き』という理由だけで、視聴率上昇を期待するのは難しいでしょうね」(女性誌記者)

 一方で、このところの月9は瀕死状態。全国区の福山雅治主演の「ラブソング」ですら平均視聴率8.3%。そう思えば、西内の平均7.4%は十分健闘しているとも言えなくはない。とはいえ、留学を取り止めてまで泥舟に乗った西内は「出なきゃよかった」と悔やんでいることだろう。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
「朝ドラ」広瀬すずVS「大河」綾瀬はるか、「天国と地獄のバスト対決」内幕とは!?
3
やっぱり!? 坂口杏里、「5月中に夜の仕事引退」宣言も平然と継続中で失笑の嵐
4
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
5
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采