芸能

ブルゾンちえみが「R-1ぐらんぷり」でネタを飛ばすも結果オーライだった?

20170303buruzon

 2月28日に放送されたピン芸人のコンテスト「R-1ぐらんぷり2017」(フジテレビ系)にて、人気沸騰中の女芸人・ブルゾンちえみがネタを飛ばすという失態をさらした。審査の際には悔しさから涙を見せるシーンもあったが、この失態が実は結果オーライだったというのだ。芸能ライターが指摘する。

「彼女の凡ミスはネットで一気に話題となり、検索回数は優勝者のアキラ100%やサンシャイン池崎を抑えて堂々のトップに。しかも翌日の朝ごろまで首位をキープし続けたのです。芸人は注目されてなんぼの商売ですから、まさに美味しいミスだったと言えるでしょう」

 しかし芸人にとってネタを飛ばすことは最悪レベルのミスだ。普通なら批判も集まりそうなものだが、なぜかブルゾンには応援の声ばかりが寄せられるという。その理由を女性誌のライターが読み解く。

「彼女の強みは“女に嫌われない女芸人”だということ。涙を流しながら『めっちゃネタ飛ばしちゃった~』と嘆いたシーンでは、自分の友達を見ているような気分でこっちまで泣きそうになっちゃいました。画面から真面目さが伝わるところも好感ポイントで、一緒に働いたら楽しいだろうなって思えるんです」

 今回の敗因を、いつも従えている高身長イケメンコンビ「with B」の不在にあると考えるファンも少なくない。そのwith Bは楽屋裏のモニターでブルゾンを応援していたという。そんな結束ぶりもまた、ファン心理をくすぐるのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声