芸能

ブルゾンちえみが「R-1ぐらんぷり」でネタを飛ばすも結果オーライだった?

20170303buruzon

 2月28日に放送されたピン芸人のコンテスト「R-1ぐらんぷり2017」(フジテレビ系)にて、人気沸騰中の女芸人・ブルゾンちえみがネタを飛ばすという失態をさらした。審査の際には悔しさから涙を見せるシーンもあったが、この失態が実は結果オーライだったというのだ。芸能ライターが指摘する。

「彼女の凡ミスはネットで一気に話題となり、検索回数は優勝者のアキラ100%やサンシャイン池崎を抑えて堂々のトップに。しかも翌日の朝ごろまで首位をキープし続けたのです。芸人は注目されてなんぼの商売ですから、まさに美味しいミスだったと言えるでしょう」

 しかし芸人にとってネタを飛ばすことは最悪レベルのミスだ。普通なら批判も集まりそうなものだが、なぜかブルゾンには応援の声ばかりが寄せられるという。その理由を女性誌のライターが読み解く。

「彼女の強みは“女に嫌われない女芸人”だということ。涙を流しながら『めっちゃネタ飛ばしちゃった~』と嘆いたシーンでは、自分の友達を見ているような気分でこっちまで泣きそうになっちゃいました。画面から真面目さが伝わるところも好感ポイントで、一緒に働いたら楽しいだろうなって思えるんです」

 今回の敗因を、いつも従えている高身長イケメンコンビ「with B」の不在にあると考えるファンも少なくない。そのwith Bは楽屋裏のモニターでブルゾンを応援していたという。そんな結束ぶりもまた、ファン心理をくすぐるのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評