芸能

嵐が解散したら一番ヤバイのは大野智!佐藤健にCM交代の深刻事情

20170308_asagei_sato

「ナイーブ」ブランド(クラシエホームプロダクツ)のイメージキャラクターに佐藤健が起用され、3月10日から新CMがスタート。同ブランドは、ボディソープ、ハンドソープなどのスキンケア商品、シャンプー・コンディショナーなどのヘアケア商品で構成された人気ブランドだ。佐藤の抜擢理由は、1.クール,2.カッコイイ,3.愛されキャラ、というふうに商品の特徴をイメージするサッパリ感だという。キャッチコピー「ここまでサッパリ、他にある?」を前面に押し出して、攻めのプロモーションを展開していく。

 ジャニーズウォッチャーが指摘する。

「同ブランドのイメキャラは、2011~2014年まで、嵐のリーダー・大野智が務めてきました。CMでは、大野が汗だくになって子供たちと遊んだりして、子育てママにアピール。その後、豚のツケ鼻を装着してコミカルに歌い踊る木村カエラにバトンタッチされたが、反響がイマイチだったため、27歳の佐藤で同世代の女性を狙い撃ちにする作戦に出たのです。若返りと言ってしまっては身もフタもないが、アイドル大野もアラフォーのオジサン。こうやって新陳代謝は進むんだと感じますね」

 実は大野のCMは激減している。嵐名義の契約が6本あるため、減った感じはしないのだが、単体契約となると、人気のなさが目立つ。相葉が5本、櫻井と二宮と松本も4本なのに、大野だけが2本である。昨年、2本分の契約が終了し、今年2月に契約した「J-オイルミルズ」がなければ、「久光製薬」1本だけになるところだった。

「J-オイルミルズのCMで大野がPRするのは、オリーブオイル。何にでもやたらかけてはおいしいを連発、感動しまくるといった内容です。大野がパーソナリティを務めるラジオ番組で、最近料理ネタを取り上げることが増え、カルパッチョやアヒージョに凝ったり、オリーブオイルのうまさを話題にしていたため、にわか料理男子ぶりに首をかしげるムキも少なくなかった。2月28日放送では、『ひとりでスーパーに行き、家でタコとキュウリ切って。ひとりでお酒飲んで過ごしてるのが正直好きです』と、カノジョなし生活を盛んにアピールしていました。スポンサーにせっせとゴマをするのは涙なくしては聞けない内容だと、大野ファンが話題にしています」(芸能ライター)

 この先、嵐解散となれば、大野が一番に干上がりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊