芸能

深田恭子「下剋上受験」が5%の壮絶爆死!ありえない展開に視聴者がキレた!?

20170308_asagei_fukada

 3月3日に放送されたドラマ「下剋上受験」(TBS系)第8話の視聴率が5%だったことがわかった。同ドラマは前回から大幅に数字を下げたという。

「『下剋上受験』は2話まで2ケタ視聴率を記録していたものの、3話は7.4%と急落。以降も1ケタ視聴率が続き、今回は番組最低の5%となりました。受験モノといえば、映画『ビリギャル』や『ドラゴン桜』(TBS系)がヒットしましたが、今作は大学受験でなく中学受験であるため、視聴者からの注目度は低かったようです」(テレビ誌記者)

 また第8話の放送時は、すでに受験シーズンが終了していたことも視聴率急落に繋がったと思われる。さらに今回は、本編の中で視聴者を激怒させる展開があったという。

「これまでドラマでは、阿部サダヲと深田恭子演じる夫婦の娘の成績が、一向に上がらず苦しむ様子が描かれてきました。しかし最新話のラストでは唐突に『次の模試で偏差値60を超えた』と、一方的なナレーションだけで成績アップを報告。これには視聴者から『展開が雑すぎる! いきなり20も上がるとかありえない』『成績が上がる過程が知りたくて見てきたのに、ふざけるな!』『一番重要なところを省略するのか!』と怒りの声が殺到することとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 これまで見続けてきた数少ない視聴者から怒りを買ってしまった「下剋上受験」。次回以降、さらに視聴率が下がるという事態にならなければいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」