芸能

実写版「ジョジョ」、40歳の伊勢谷友介が56歳のあの人より老けて見える?

 実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」の最新予告編が公開され、原作ファンの間でさまざまな議論が沸き起こっている。

「学芸会にしか見えない」「衣装がまったく汚れていないので生活感がない」など批判的な意見が次々と寄せられている状態だ。そんな中、承太郎役の伊勢谷友介がある人に似ているとして注目を集めている。

「それは原作者の荒木飛呂彦氏です。荒木氏は俳優としても通用しそうなイケメンですので、伊勢谷と似ているとしても不思議ではありません」(漫画誌ライター)

 伊勢谷の登場シーンはほんの一瞬で、ファンの観察力には驚かされる。だが、さらにある指摘がされ世間を驚かせているのだ。それは伊勢谷よりも荒木氏のほうが若く見えるという不思議な現象だ。これについては少し解説が必要だろう。先の漫画誌ライターが解説する。

「荒木先生は現在56歳。一方、伊勢谷は40歳。普通なら伊勢谷のほうが若く見えるはずです。ところが最近メディアに登場した荒木先生の姿と伊勢谷の承太郎を比べると圧倒的に伊勢谷のほうが年をとって見えるんです。実は以前から荒木先生は肌がつやつやで実年齢よりはるかに若く見えると言わせてきました。ジョジョに登場する石仮面を使って若返っているのではないか、という説もあるほどです(笑)。そんなエピソードを踏まえたうえで、映画製作者がちょっとしたジョークのつもりで承太郎を老けさせたのではないかとも見られています」

 もしそれが本当であれば、製作サイドの“ジョジョ愛”が感じられ、映画の期待も高まるのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!
2
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
3
日テレアナも号泣! 長渕剛、“TOKIOのための熱唱”に感動する人々が続出
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
中村アン、主演ドラマ「ラブリラン」で“違和感&棒演技”も好感度上昇の理由