芸能

新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の“穴埋め”で夏以降は不眠不休に!

「ゆーるりん」。白いハイネックTシャツの上にふわっとした茶色のキャミソールを羽織った新垣結衣(28)がスキップで登場する。白い歯がまぶしいガッキースマイルは変わらず健在なのだが‥‥。

 3月6日からオンエアされているユニクロの新CMの一場面である。ゆったりとした着心地でありながら凛とした着こなしができる「ドレープ」の商品だけあって、スタイルのよさが際立つ作りになっている。しかし、突如、小走りで駆け出すや、この衣装がアダとなる。締めつけから解放された清楚なバストは重力のままに揺れ動き、衣装の下で「ぷるぷる」と上下に振られているサマがまるわかりなのだ。

 新垣といえば昨秋、星野源と共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で大ブレイク。中でも星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」が話題を集めた。

「あのNHK紅白が昨年、SMAPの出場交渉が暗礁に乗り上げるや、『目玉不在』の窮余の一策として彼女にすがったほどです。急きょ、審査員のオファーをしたNHKの広報は『あの恋ダンスが紅白で見られるかもしれませんよ』と各紙に触れ回っていました」(スポーツ紙芸能記者)

 もくろみどおり、歌手別視聴率で星野が嵐に次いで2位につけたことで、企業の「ガッキーダンス」争奪戦となった。前出のCMでも肘を曲げ右肩に手のひらを乗せ旋回する「ゆるりんダンス」を披露している。

「1本約2000万円ほどだったCMギャラが急騰し、3000万円を超えています。これは上戸彩(31)や綾瀬はるか(31)と肩を並べるほどです」(大手広告代理店社員)

 国民的女優への仲間入りを果たした新垣だが、事務所関係者は、

「不眠不休で酷使されることになってしまった」

 と、待ち受ける未来を危惧するのだ。尾を引くのは2月に勃発した所属事務所の後輩・清水富美加(22)の「出家騒動」だという。

「事務所は昨年から『17年は清水だ!』と考えていてバラエティ、ドラマ、映画と数多くの仕事を入れていました。これが出家により、そのほとんどがお蔵入りという事態に見舞われた。損失は10億円以上になると言われます」(前出・所属事務所関係者)

 だが、なぜ新垣にツケが回るのか。そこには芸能界の“慣例”があるという。

「今回のような場合、事務所は違約金を払うか、代役を出すかを迫られます。その場合、当初より“格上”の代役を出さなければならないのが慣例です。とはいえ、所属する他の女優といえば、長谷川京子(38)や川島海荷(23)など、穏便に納得してもらうには心もとない。結果、全ての違約金に対応する余裕がない事務所は、エースの新垣に全て押しつけることになります」(前出・事務所関係者)

 気になるのが新垣の心身状態だが、すでに疲労困憊だというではないか。

「昨年、独立騒動を起こし、清水同様仕事を飛ばした能年玲奈(現『のん』・23)の後始末をさせられている最中です。事務所がテレビ局をはじめとしたクライアントの意向に逆らえず、新垣が『頭がよくないから』と苦手にしているバラエティ仕事も入れられ、親しい人間に『辞めたい』と口にするほどです。それなのに清水の分まで追加されてしまった。穴埋め仕事が本格化する今夏以降は休む間もない過密スケジュールだと聞いています」(前出・事務所関係者)

 せめて気持ちだけでも、楽しく踊るように「ゆるっと」していてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃