芸能

二階堂ふみ 映像作家と半同棲発覚で気になる激しい気性

 またしても新恋人の存在が明るみに出た“恋多き女優”二階堂ふみ(22)。裏を返せば、それだけ男と別れを繰り返してきたということだ。激情の素顔を公開しよう。

「フライデー」3月24日号によると、二階堂は新恋人のマンションを生活の拠点とする半同棲状態だという。気になる相手は米倉強太(22)。一昨年までファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)でモデルを務め、現在は多摩美術大学に通いながら映像制作会社を起業した映像作家だ。二階堂も現役大学生にしてNHK大河ドラマ「平清盛」や「軍師官兵衛」に出演歴がある若手女優の代表格。昨年は映画「SCOOP!」(東宝)で福山雅治相手に大スクリーンで扇情的なラブシーンを披露するなど“艶技派”としても注目を集める。

 まさに将来有望な若手同士のロマンスとなった。

「とはいえ、今回の交際は二階堂にとって初めて“格下”の相手なんです。過去に染谷将太(24)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)との関係が報じられた。そのうち実際につきあっていたのは新井と星野だけですが、当時は二階堂がまるで『成り上がってやろう』と言わんばかりにグイグイ押していて、危うさがありました」(芸能記者)

 現在の二階堂は交際したてということも相まって、落ち着いているという。事務所関係者によれば、今回の交際報道を受けて本人が「認めていいよ」と語っているそうだ。とはいえ、いつ“本性”が顔をのぞかせるか、周囲は気を揉んでいるというのだ。

「これまでも交際相手には甘えて下手に出てきましたが、自分の意見は決して曲げないんです。その意志の強さは筋金入りで、一度ケンカをしたら相手が謝罪するまで自分からは決して折れないほど。新井との破局は、この気性が原因とまで言われます」(事務所関係者)

 その抑え切れない気性の激しさは、仕事にも影響を及ぼすことがあった。二階堂は事務所の方針もあり、仕事は本人の意向が最大限に尊重される代わり、引き受けるものには全力を尽くすという。ところが、カレシとケンカ直後ではこうはいかない。抑制が利かない時もあったという。

「ある撮影の仕事で、眉毛をそり落として現場入りしたんです」(前出・事務所関係者)

 周囲はその変貌ぶりに驚くばかりだったが、本人はまったく意に介さず不機嫌なままだった。時間ばかりたつことに業を煮やしたカメラマンが、

「もう少し笑ってください」

 と二階堂に要求したが、

「眉毛そってんのに、そんな顔できるわけないでしょ」

 と怒りのマグマを爆発させたというのだ。結局、仏頂面のまま撮影は終了し、事務所は平謝りするばかりだった。

「歴代の交際相手はこうした気性の激しさを思う存分味わわされていますが、意外なことに破局後は、また友達関係に戻るんですよ。新井とは今でも2人で食事に出かけ、酒が苦手ながらも黙って酒好きな新井につきあうほど。星野とは交際前から同じマンションに住んでいましたが、今もお互い引っ越さず交流は続いている。とはいえ、交際相手がいる時は『何をしでかすのか』とヒヤヒヤしています」(前出・事務所関係者)

 突然爆発するエネルギーが、一糸まとわぬ姿をも促すなんてことはないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然