芸能

二階堂ふみ 映像作家と半同棲発覚で気になる激しい気性

 またしても新恋人の存在が明るみに出た“恋多き女優”二階堂ふみ(22)。裏を返せば、それだけ男と別れを繰り返してきたということだ。激情の素顔を公開しよう。

「フライデー」3月24日号によると、二階堂は新恋人のマンションを生活の拠点とする半同棲状態だという。気になる相手は米倉強太(22)。一昨年までファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)でモデルを務め、現在は多摩美術大学に通いながら映像制作会社を起業した映像作家だ。二階堂も現役大学生にしてNHK大河ドラマ「平清盛」や「軍師官兵衛」に出演歴がある若手女優の代表格。昨年は映画「SCOOP!」(東宝)で福山雅治相手に大スクリーンで扇情的なラブシーンを披露するなど“艶技派”としても注目を集める。

 まさに将来有望な若手同士のロマンスとなった。

「とはいえ、今回の交際は二階堂にとって初めて“格下”の相手なんです。過去に染谷将太(24)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)との関係が報じられた。そのうち実際につきあっていたのは新井と星野だけですが、当時は二階堂がまるで『成り上がってやろう』と言わんばかりにグイグイ押していて、危うさがありました」(芸能記者)

 現在の二階堂は交際したてということも相まって、落ち着いているという。事務所関係者によれば、今回の交際報道を受けて本人が「認めていいよ」と語っているそうだ。とはいえ、いつ“本性”が顔をのぞかせるか、周囲は気を揉んでいるというのだ。

「これまでも交際相手には甘えて下手に出てきましたが、自分の意見は決して曲げないんです。その意志の強さは筋金入りで、一度ケンカをしたら相手が謝罪するまで自分からは決して折れないほど。新井との破局は、この気性が原因とまで言われます」(事務所関係者)

 その抑え切れない気性の激しさは、仕事にも影響を及ぼすことがあった。二階堂は事務所の方針もあり、仕事は本人の意向が最大限に尊重される代わり、引き受けるものには全力を尽くすという。ところが、カレシとケンカ直後ではこうはいかない。抑制が利かない時もあったという。

「ある撮影の仕事で、眉毛をそり落として現場入りしたんです」(前出・事務所関係者)

 周囲はその変貌ぶりに驚くばかりだったが、本人はまったく意に介さず不機嫌なままだった。時間ばかりたつことに業を煮やしたカメラマンが、

「もう少し笑ってください」

 と二階堂に要求したが、

「眉毛そってんのに、そんな顔できるわけないでしょ」

 と怒りのマグマを爆発させたというのだ。結局、仏頂面のまま撮影は終了し、事務所は平謝りするばかりだった。

「歴代の交際相手はこうした気性の激しさを思う存分味わわされていますが、意外なことに破局後は、また友達関係に戻るんですよ。新井とは今でも2人で食事に出かけ、酒が苦手ながらも黙って酒好きな新井につきあうほど。星野とは交際前から同じマンションに住んでいましたが、今もお互い引っ越さず交流は続いている。とはいえ、交際相手がいる時は『何をしでかすのか』とヒヤヒヤしています」(前出・事務所関係者)

 突然爆発するエネルギーが、一糸まとわぬ姿をも促すなんてことはないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き