芸能

二階堂ふみ 映像作家と半同棲発覚で気になる激しい気性

 またしても新恋人の存在が明るみに出た“恋多き女優”二階堂ふみ(22)。裏を返せば、それだけ男と別れを繰り返してきたということだ。激情の素顔を公開しよう。

「フライデー」3月24日号によると、二階堂は新恋人のマンションを生活の拠点とする半同棲状態だという。気になる相手は米倉強太(22)。一昨年までファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)でモデルを務め、現在は多摩美術大学に通いながら映像制作会社を起業した映像作家だ。二階堂も現役大学生にしてNHK大河ドラマ「平清盛」や「軍師官兵衛」に出演歴がある若手女優の代表格。昨年は映画「SCOOP!」(東宝)で福山雅治相手に大スクリーンで扇情的なラブシーンを披露するなど“艶技派”としても注目を集める。

 まさに将来有望な若手同士のロマンスとなった。

「とはいえ、今回の交際は二階堂にとって初めて“格下”の相手なんです。過去に染谷将太(24)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)との関係が報じられた。そのうち実際につきあっていたのは新井と星野だけですが、当時は二階堂がまるで『成り上がってやろう』と言わんばかりにグイグイ押していて、危うさがありました」(芸能記者)

 現在の二階堂は交際したてということも相まって、落ち着いているという。事務所関係者によれば、今回の交際報道を受けて本人が「認めていいよ」と語っているそうだ。とはいえ、いつ“本性”が顔をのぞかせるか、周囲は気を揉んでいるというのだ。

「これまでも交際相手には甘えて下手に出てきましたが、自分の意見は決して曲げないんです。その意志の強さは筋金入りで、一度ケンカをしたら相手が謝罪するまで自分からは決して折れないほど。新井との破局は、この気性が原因とまで言われます」(事務所関係者)

 その抑え切れない気性の激しさは、仕事にも影響を及ぼすことがあった。二階堂は事務所の方針もあり、仕事は本人の意向が最大限に尊重される代わり、引き受けるものには全力を尽くすという。ところが、カレシとケンカ直後ではこうはいかない。抑制が利かない時もあったという。

「ある撮影の仕事で、眉毛をそり落として現場入りしたんです」(前出・事務所関係者)

 周囲はその変貌ぶりに驚くばかりだったが、本人はまったく意に介さず不機嫌なままだった。時間ばかりたつことに業を煮やしたカメラマンが、

「もう少し笑ってください」

 と二階堂に要求したが、

「眉毛そってんのに、そんな顔できるわけないでしょ」

 と怒りのマグマを爆発させたというのだ。結局、仏頂面のまま撮影は終了し、事務所は平謝りするばかりだった。

「歴代の交際相手はこうした気性の激しさを思う存分味わわされていますが、意外なことに破局後は、また友達関係に戻るんですよ。新井とは今でも2人で食事に出かけ、酒が苦手ながらも黙って酒好きな新井につきあうほど。星野とは交際前から同じマンションに住んでいましたが、今もお互い引っ越さず交流は続いている。とはいえ、交際相手がいる時は『何をしでかすのか』とヒヤヒヤしています」(前出・事務所関係者)

 突然爆発するエネルギーが、一糸まとわぬ姿をも促すなんてことはないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは