芸能

“俳句名人”梅沢富美男のたゆまぬ努力に「プレバト!!」夏井先生も大絶賛

 放送中の「プレバト!!」(TBS系)の「俳句の才能査定ランキング」で名人位を持つ梅沢富美男。バラエティ番組のみならず、ワイドショーのコメンテーターも務め、再ブレイク有名人として今、注目を集めている。

「梅沢は今、テレビで見ない日がないくらい大忙しですが、本業の大衆演劇も座長として定期的に公演を行っています。もちろん、顔見せ程度の出演ではなく、主役として出ずっぱり。やはり梅沢目当てのファンが多いですから、芝居に歌謡ショーと1日2回公演もザラ。月の休みは1日か2日あるかどうかだそうです」(女性誌記者)

 人気の裏には、梅沢の目に見えない努力があるという。

「人気のきっかけの1つである『プレバト!!』の俳句コーナーで丁々発止のやりとりを繰り広げる夏井いつき先生によると、梅沢はこれだけ忙しいのに時間を見つけては俳句の本を開いて勉強しているのだとか。さらに俳句帳を作っていて、夏井先生を見つけると『先生、これ見てくれ、見てくれ』と教えを請うのだそうです」(前出・女性誌記者)

 梅沢は旅一座の両親のもとに生まれ、最終学歴は高校中退。ワイドショーのコメンテーターのオファーもそれを理由に一度は断ったという。だからこそ、期待に応えられるように人一倍の努力を惜しまない。口が悪いのに好かれる秘密は、そんなところにあるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事