芸能
Posted on 2017年03月24日 09:58

「ピコ太郎軍団」?古坂大魔王がまさかの計画をぶちまけ賛否真っ二つ

2017年03月24日 09:58

 さすがに、ブームは終了したのか!?

 ピコ太郎のプロデューサーとして知られる古坂大魔王が、ピコ太郎の新プロジェクトについて言及。ところが、世間の反応は真っ二つだ。

 古坂は3月19日に都内で行われたオーディション番組「イクゼ、バンド天国!!」(BS-TBS)の「イク天グランドチャンピオン大会」でMCを務め、終了後に報道陣の囲み取材に応じた。

 最近のピコ太郎について、古坂は「忙しくて息も頭の中も詰まってる。その時に同じ方向性を持った仲間がいればもっと広がりがあると思う」と、アマチュアバンドが出演するオーディション番組に合わせたコメントを語った。

 さらには「今は、ピコ太郎のプロデュースは僕だけでやってる状態。それをいろんな人のブレーンを集めた“ピコ軍団”みたいな仲間を作ったほうが広がるし、よくなりそうだなと若い子たちを見て思いました」と、ここにきて“ピコ太郎軍団”という謎のワードを出し、記者団を驚かせた。

 そして「将来、ピコ太郎バンド計画もある?」との問いには、「それは明確にあります。ピコ太郎でそういうことをやっていこうと」と、まさかのバンド計画も古坂の頭にあることを明かしたのだが‥‥。

「囲み取材を盛り上げるためのサービス発言の意味合いもあったとは思いますが、もともと古坂は音楽で成功したいというのが一番の願い。ピコ太郎の大成功には満足しているはずですが、こと音楽的な成功という意味では納得いくものではないのでしょう。発想的には面白いし、次なる一手を打っていかないといけないのも確か。しかし、残念ながらピコ太郎自体が国内ではそろそろ飽きられてきているのも実情。ピコ太郎のバンド活動を視野に入れているなら、今度も海外からの後押しがないとスベってしまう可能性は高い」(エンタメ誌ライター)

 ネットでも「さすがにもう飽きた」「ジャスティン特需も終了」「誰も聴かない」など、意地悪な書き込みも目立った。一方で「音楽的才能はあるので、またあっと驚かせてください」「ピコ太郎のヒットは拾い物。稼いだお金で好きなことをやるのもいいと思う」など、エールを送る人たちも少なくはない。

 いずれにせよ、新プロジェクトを打つのであれば早ければ早いほうがいいだろう。

(佐伯シンジ)

関連記事:ピコ太郎の武道館ライブ、ガチで7000人集まるも最初から大赤字だった!? http://www.asagei.com/excerpt/76738

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク