芸能

「ピコ太郎軍団」?古坂大魔王がまさかの計画をぶちまけ賛否真っ二つ

 さすがに、ブームは終了したのか!?

 ピコ太郎のプロデューサーとして知られる古坂大魔王が、ピコ太郎の新プロジェクトについて言及。ところが、世間の反応は真っ二つだ。

 古坂は3月19日に都内で行われたオーディション番組「イクゼ、バンド天国!!」(BS-TBS)の「イク天グランドチャンピオン大会」でMCを務め、終了後に報道陣の囲み取材に応じた。

 最近のピコ太郎について、古坂は「忙しくて息も頭の中も詰まってる。その時に同じ方向性を持った仲間がいればもっと広がりがあると思う」と、アマチュアバンドが出演するオーディション番組に合わせたコメントを語った。

 さらには「今は、ピコ太郎のプロデュースは僕だけでやってる状態。それをいろんな人のブレーンを集めた“ピコ軍団”みたいな仲間を作ったほうが広がるし、よくなりそうだなと若い子たちを見て思いました」と、ここにきて“ピコ太郎軍団”という謎のワードを出し、記者団を驚かせた。

 そして「将来、ピコ太郎バンド計画もある?」との問いには、「それは明確にあります。ピコ太郎でそういうことをやっていこうと」と、まさかのバンド計画も古坂の頭にあることを明かしたのだが‥‥。

「囲み取材を盛り上げるためのサービス発言の意味合いもあったとは思いますが、もともと古坂は音楽で成功したいというのが一番の願い。ピコ太郎の大成功には満足しているはずですが、こと音楽的な成功という意味では納得いくものではないのでしょう。発想的には面白いし、次なる一手を打っていかないといけないのも確か。しかし、残念ながらピコ太郎自体が国内ではそろそろ飽きられてきているのも実情。ピコ太郎のバンド活動を視野に入れているなら、今度も海外からの後押しがないとスベってしまう可能性は高い」(エンタメ誌ライター)

 ネットでも「さすがにもう飽きた」「ジャスティン特需も終了」「誰も聴かない」など、意地悪な書き込みも目立った。一方で「音楽的才能はあるので、またあっと驚かせてください」「ピコ太郎のヒットは拾い物。稼いだお金で好きなことをやるのもいいと思う」など、エールを送る人たちも少なくはない。

 いずれにせよ、新プロジェクトを打つのであれば早ければ早いほうがいいだろう。

(佐伯シンジ)

関連記事:ピコ太郎の武道館ライブ、ガチで7000人集まるも最初から大赤字だった!? http://www.asagei.com/excerpt/76738

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由