芸能

「和田アキ子に原型なくなるほどドツかれる」松本人志がタメ口アイドルに忠告

 芸能界の「ゴッド姉ちゃん」と恐れられる和田アキ子は、後輩のタメ口を絶対に許さなかった! そんなエピソードがダウンタウン・松本人志の口から語られた。

 3月24日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)には、タメ口アイドルで知られる小池美由がゲストで出演。相手が大物でも臆することのない小池は、司会のダウンタウンにもタメ口を崩さず、松本も思わず「キミ、誰としゃべるときもタメ口と決めているの?」と問い質したほど。そんな小池と松本のやり取りをテレビ誌のライターが振り返る。

「ここで松本は『アッコさん(和田)に会ったことある?』と質問し、まだ会ったことがないという小池に、『たぶん原型なくなるくらいドツかれるで!』と忠告したのです。他のゲストが爆笑するなか、小池の目に不安の色が浮かんでいたのが印象的でしたね」

 しかもこのやり取りでは小池が、和田だけは別格だと思っている様子も明らかになったというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「和田と会ったことがあるかと聞かれた小池は『ないです』と即答。タメ口キャラのはずなのに、和田が話題になったとたんに敬語を使ったわけです。普段の小池なら『ないよっ!』と答えているはずで、彼女自身も恐らく無意識に敬語が飛び出したんじゃないでしょうか」

 もはや本人がいない場であっても、その怖さを実感させた和田。ともあれ破天荒なキャラの小池が、最低限のしきたりは身につけていることは明らかになったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
4
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
5
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」