芸能

よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由

 日本時間3月24日、W杯アジア最終予選、UAEを相手にアウェーで2対0の勝利を収めたサッカー日本代表。昨年9月にホームで対戦した際には1対2の逆転負けをした難敵との対戦に、指揮官のハリルホジッチ監督は、所属クラブのACミランで出場機会を失っている本田圭佑を先発から外す決断を下した。

 試合は、本田に代わって右サイドで出場した久保裕也が先制弾を上げ、日本の勝利に貢献するなど、ハリル采配はズバリ的中。ロシアW杯出場に向けて、大きな1勝となった。

 そんななか、先のUAE戦について、タレントの坂上忍は自身がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系)で持論を展開し、サッカーファンの間で物議を醸している。

 この試合、後半33分に久保に代わり途中出場をしたが、不発に終わった本田について、番組内で坂上は、このようにバッサリ切り捨てるのだった。

「だって右にいてさ、本田さ、すぐ真ん中のほうにダーっと走って行くじゃない。だって久保の代わりに入ったんでしょう? 本田が真ん中に行っちゃうからさ、本田のいなくなったその隙間のところを違う人が埋めてあげてさ、周りの人たちは大変だろうな」

 この坂上の本田批判に対して、ネットなどでは「サッカーを知らないお前が言うな」と大ブーイングが起こっているが、その一方でこんな声もある。サッカーライターが語る。

「坂上さんの発言は、あながち間違いとは言えない。しかも、テレビに出る多くのサッカー解説者やサッカー芸人は、日本サッカー協会や代表選手の批判を一切せず、迎合するコメントばかり。そのため、サッカー関係者の中には、『坂上、よくぞ言ってくれた』との声もあるんです。某サッカー誌の編集長は『坂上さんにサッカーコラムの連載をお願いしたい』とも語っていましたよ(笑)」

 毒舌キャラで再ブレイクを果たした坂上だが、さらなる新境地の開拓となるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”