芸能

よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由

 日本時間3月24日、W杯アジア最終予選、UAEを相手にアウェーで2対0の勝利を収めたサッカー日本代表。昨年9月にホームで対戦した際には1対2の逆転負けをした難敵との対戦に、指揮官のハリルホジッチ監督は、所属クラブのACミランで出場機会を失っている本田圭佑を先発から外す決断を下した。

 試合は、本田に代わって右サイドで出場した久保裕也が先制弾を上げ、日本の勝利に貢献するなど、ハリル采配はズバリ的中。ロシアW杯出場に向けて、大きな1勝となった。

 そんななか、先のUAE戦について、タレントの坂上忍は自身がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系)で持論を展開し、サッカーファンの間で物議を醸している。

 この試合、後半33分に久保に代わり途中出場をしたが、不発に終わった本田について、番組内で坂上は、このようにバッサリ切り捨てるのだった。

「だって右にいてさ、本田さ、すぐ真ん中のほうにダーっと走って行くじゃない。だって久保の代わりに入ったんでしょう? 本田が真ん中に行っちゃうからさ、本田のいなくなったその隙間のところを違う人が埋めてあげてさ、周りの人たちは大変だろうな」

 この坂上の本田批判に対して、ネットなどでは「サッカーを知らないお前が言うな」と大ブーイングが起こっているが、その一方でこんな声もある。サッカーライターが語る。

「坂上さんの発言は、あながち間違いとは言えない。しかも、テレビに出る多くのサッカー解説者やサッカー芸人は、日本サッカー協会や代表選手の批判を一切せず、迎合するコメントばかり。そのため、サッカー関係者の中には、『坂上、よくぞ言ってくれた』との声もあるんです。某サッカー誌の編集長は『坂上さんにサッカーコラムの連載をお願いしたい』とも語っていましたよ(笑)」

 毒舌キャラで再ブレイクを果たした坂上だが、さらなる新境地の開拓となるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは
5
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”