芸能

小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩

 3月31日、離婚したばかりの小倉優子が子供用栄養補助飲料のイベントに出席した。小倉はこの商品の新キャラクターに就任し、離婚後初のイベントということで多くのマスコミや取材陣が殺到した。

「イベントではお笑い芸人のAMEMIYAやキッズユーチューバーの『キッズライン』もゲスト出演しました。キッズラインからは『一緒に食事したい男性は?』と鋭い質問をされ、小倉は『え~! 今は誰もいないです』と返答。『これ、本当に子供の質問なんですか?』と答え、会場を沸かせていました」(イベントスタッフ)

 イベント終了後は多くの芸能レポーターから離婚について聞かれた小倉。中には厳しい質問もあったが、その一つ一つにていねいに答えていたという。

「どんな質問にも真摯に答える姿に多くの記者が好感を持ちました。言葉に詰まる場面もあったのですが、そのたびにAMEMIYAがギターを弾きながら『言葉につまらせました~』『もういいだろう~』と合いの手を入れてフォローしていましたね」(前出・イベントスタッフ)

 3月3日にカリスマ美容師の夫と離婚を発表した小倉。4月1日に放送された「有吉大反省会 春のカミングアウト祭り!」(日本テレビ系)に出演した時には、「一家の大黒柱になっちゃったので、働かなきゃいけないじゃないですか。でもどういう路線でこれから仕事をしていけば仕事がなくならないかっていう、今後のタレントとしての方向性が、今まったくわからないまま仕事再開しちゃいました」と、離婚の影響で仕事の方向性が変わってくることに対する不安を打ち明けていた。

「確かに今までは、良妻タレントとして柔軟剤のCMなどに出たり雑誌取材を受けたりしていました。それに対して今後の方向転換をどうするのかと懸念するのは無理もない話です。ですが、こうして『アスミール』新キャラクターの仕事も舞い込んでいますし、離婚報道に対するマスコミへの対応もきちんとしている。むしろ今回の離婚で、小倉への評価は高まったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 母は強し。一家の大黒柱として、これから芸能界の荒波をどう泳いでいくのか。まずは、お手並み拝見といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス