芸能

小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩

 3月31日、離婚したばかりの小倉優子が子供用栄養補助飲料のイベントに出席した。小倉はこの商品の新キャラクターに就任し、離婚後初のイベントということで多くのマスコミや取材陣が殺到した。

「イベントではお笑い芸人のAMEMIYAやキッズユーチューバーの『キッズライン』もゲスト出演しました。キッズラインからは『一緒に食事したい男性は?』と鋭い質問をされ、小倉は『え~! 今は誰もいないです』と返答。『これ、本当に子供の質問なんですか?』と答え、会場を沸かせていました」(イベントスタッフ)

 イベント終了後は多くの芸能レポーターから離婚について聞かれた小倉。中には厳しい質問もあったが、その一つ一つにていねいに答えていたという。

「どんな質問にも真摯に答える姿に多くの記者が好感を持ちました。言葉に詰まる場面もあったのですが、そのたびにAMEMIYAがギターを弾きながら『言葉につまらせました~』『もういいだろう~』と合いの手を入れてフォローしていましたね」(前出・イベントスタッフ)

 3月3日にカリスマ美容師の夫と離婚を発表した小倉。4月1日に放送された「有吉大反省会 春のカミングアウト祭り!」(日本テレビ系)に出演した時には、「一家の大黒柱になっちゃったので、働かなきゃいけないじゃないですか。でもどういう路線でこれから仕事をしていけば仕事がなくならないかっていう、今後のタレントとしての方向性が、今まったくわからないまま仕事再開しちゃいました」と、離婚の影響で仕事の方向性が変わってくることに対する不安を打ち明けていた。

「確かに今までは、良妻タレントとして柔軟剤のCMなどに出たり雑誌取材を受けたりしていました。それに対して今後の方向転換をどうするのかと懸念するのは無理もない話です。ですが、こうして『アスミール』新キャラクターの仕事も舞い込んでいますし、離婚報道に対するマスコミへの対応もきちんとしている。むしろ今回の離婚で、小倉への評価は高まったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 母は強し。一家の大黒柱として、これから芸能界の荒波をどう泳いでいくのか。まずは、お手並み拝見といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!