芸能

小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩

 3月31日、離婚したばかりの小倉優子が子供用栄養補助飲料のイベントに出席した。小倉はこの商品の新キャラクターに就任し、離婚後初のイベントということで多くのマスコミや取材陣が殺到した。

「イベントではお笑い芸人のAMEMIYAやキッズユーチューバーの『キッズライン』もゲスト出演しました。キッズラインからは『一緒に食事したい男性は?』と鋭い質問をされ、小倉は『え~! 今は誰もいないです』と返答。『これ、本当に子供の質問なんですか?』と答え、会場を沸かせていました」(イベントスタッフ)

 イベント終了後は多くの芸能レポーターから離婚について聞かれた小倉。中には厳しい質問もあったが、その一つ一つにていねいに答えていたという。

「どんな質問にも真摯に答える姿に多くの記者が好感を持ちました。言葉に詰まる場面もあったのですが、そのたびにAMEMIYAがギターを弾きながら『言葉につまらせました~』『もういいだろう~』と合いの手を入れてフォローしていましたね」(前出・イベントスタッフ)

 3月3日にカリスマ美容師の夫と離婚を発表した小倉。4月1日に放送された「有吉大反省会 春のカミングアウト祭り!」(日本テレビ系)に出演した時には、「一家の大黒柱になっちゃったので、働かなきゃいけないじゃないですか。でもどういう路線でこれから仕事をしていけば仕事がなくならないかっていう、今後のタレントとしての方向性が、今まったくわからないまま仕事再開しちゃいました」と、離婚の影響で仕事の方向性が変わってくることに対する不安を打ち明けていた。

「確かに今までは、良妻タレントとして柔軟剤のCMなどに出たり雑誌取材を受けたりしていました。それに対して今後の方向転換をどうするのかと懸念するのは無理もない話です。ですが、こうして『アスミール』新キャラクターの仕事も舞い込んでいますし、離婚報道に対するマスコミへの対応もきちんとしている。むしろ今回の離婚で、小倉への評価は高まったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 母は強し。一家の大黒柱として、これから芸能界の荒波をどう泳いでいくのか。まずは、お手並み拝見といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃