芸能

キンタロー。が披露した宮沢りえのオマージュ画像が「まっぱテロ」と苦情殺到

 お笑い芸人のキンタロー。が4月5日付のブログで“生まれたままの姿”を披露した。ブログで公開した初単独ライブのフライヤーでは、大きな隙間の空いたドア越しにたたずむキンタロー。の生身が露わに。バストトップはドアで、大事なところは花で隠しているものの、すべてを脱ぎ去ったその姿からは初単独ライブに賭ける決意が伝わってくるようだ。

 そんな大胆カットを披露したキンタロー。だが、世間の反応はイマイチ。しかも渾身の生身画像が何を意味しているのか、その元ネタに気づいていない人が少なくないのだという。芸能ライターが語る。

「この画像は91年に発売された宮沢りえの写真集『Santa Fe』へのオマージュであることは明らか。特徴的なドアなどその完成度には驚かされます。ただ、その『Santa Fe』にピンと来るのは若くても30代後半で、若者たちはオマージュだと気づかないのです。生身をさらすという最大限の飛び道具を繰り出したのに、そこに気づいてもらえないキンタロー。が不憫でなりません」

 それどころかネット上では「まっぱテロ」「生物兵器」などキンタロー。への批判も続出。元ネタを知らない世代から見れば、ただ目立ちたいがために生身をさらしたようにも見えかねないようだ。

 また、初単独ライブのステージでこの画像を再現するというのも難しい話だろう。もっとも再現したとして観客が喜ぶとは限らないのもまた悩ましいところかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
2
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
3
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
4
田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!
5
宮迫ら闇営業芸人「大量謹慎処分」で最も影響甚大なのは相方の蛍原だった!?