芸能

キンタロー。が披露した宮沢りえのオマージュ画像が「まっぱテロ」と苦情殺到

 お笑い芸人のキンタロー。が4月5日付のブログで“生まれたままの姿”を披露した。ブログで公開した初単独ライブのフライヤーでは、大きな隙間の空いたドア越しにたたずむキンタロー。の生身が露わに。バストトップはドアで、大事なところは花で隠しているものの、すべてを脱ぎ去ったその姿からは初単独ライブに賭ける決意が伝わってくるようだ。

 そんな大胆カットを披露したキンタロー。だが、世間の反応はイマイチ。しかも渾身の生身画像が何を意味しているのか、その元ネタに気づいていない人が少なくないのだという。芸能ライターが語る。

「この画像は91年に発売された宮沢りえの写真集『Santa Fe』へのオマージュであることは明らか。特徴的なドアなどその完成度には驚かされます。ただ、その『Santa Fe』にピンと来るのは若くても30代後半で、若者たちはオマージュだと気づかないのです。生身をさらすという最大限の飛び道具を繰り出したのに、そこに気づいてもらえないキンタロー。が不憫でなりません」

 それどころかネット上では「まっぱテロ」「生物兵器」などキンタロー。への批判も続出。元ネタを知らない世代から見れば、ただ目立ちたいがために生身をさらしたようにも見えかねないようだ。

 また、初単独ライブのステージでこの画像を再現するというのも難しい話だろう。もっとも再現したとして観客が喜ぶとは限らないのもまた悩ましいところかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!