芸能

マツコ&有吉の新番組に起用されたナレーション俳優に視聴者が“怒り心頭”

 4月5日、マツコ・デラックスと有吉弘行が出演するバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)がスタート。同放送は、人気だった『マツコ&有吉の怒り新党』のリニューアル番組ということで大きな注目を集めた。

「新番組では、天国をイメージした真っ白なセットで、これまでの『怒り』テーマに限らず、視聴者の様々な『ちょっと聞いてよ』という話に対し、2人がトークをしていくというスタイルに変更されました。そして進行役も青山愛アナから久保田直子アナへとバトンタッチ。またマツコと有吉の前には水のみが用意され、これまでの有名お菓子を試食するというくだりもなくなったことで、経費削減の流れが伺えました」(テレビ誌記者)

 さらに新ナレーターには、「三太郎」シリーズの一寸法師役で知られる俳優、前野朋哉が抜擢された。

 しかし放送中、この起用に関して視聴者からは厳しい声が殺到したという。

「これまでの『怒り新党』では、お笑い芸人の『ナイツ』塙宣之が、ナレーターを務めていました。しかしハキハキした喋り方が好評だった塙に対し、新ナレーターの前野は、岡山弁のゆるい口調で原稿を読むタイプだったのです。すると放送中、視聴者からは『なぜ岡山弁なの?』『ナレーションを変えてほしい!』『ホームページから苦情を出す』と辛辣な意見が殺到。前野といえば過去、CMにてインパクトのある登場をしたものの、わずか数カ月で登場しなくなり、一部では『人気が出ないからクビにされた?』との憶測が飛び交いました。そのため今回も、世間の反応によって降板させられる可能性が浮上しているのです」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、前野は制作側から依頼された仕事を真面目に取り組んでいるにすぎない。もしもこれで早急に降板となれば、気の毒と言うしかないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?