芸能

マツコ&有吉の新番組に起用されたナレーション俳優に視聴者が“怒り心頭”

 4月5日、マツコ・デラックスと有吉弘行が出演するバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)がスタート。同放送は、人気だった『マツコ&有吉の怒り新党』のリニューアル番組ということで大きな注目を集めた。

「新番組では、天国をイメージした真っ白なセットで、これまでの『怒り』テーマに限らず、視聴者の様々な『ちょっと聞いてよ』という話に対し、2人がトークをしていくというスタイルに変更されました。そして進行役も青山愛アナから久保田直子アナへとバトンタッチ。またマツコと有吉の前には水のみが用意され、これまでの有名お菓子を試食するというくだりもなくなったことで、経費削減の流れが伺えました」(テレビ誌記者)

 さらに新ナレーターには、「三太郎」シリーズの一寸法師役で知られる俳優、前野朋哉が抜擢された。

 しかし放送中、この起用に関して視聴者からは厳しい声が殺到したという。

「これまでの『怒り新党』では、お笑い芸人の『ナイツ』塙宣之が、ナレーターを務めていました。しかしハキハキした喋り方が好評だった塙に対し、新ナレーターの前野は、岡山弁のゆるい口調で原稿を読むタイプだったのです。すると放送中、視聴者からは『なぜ岡山弁なの?』『ナレーションを変えてほしい!』『ホームページから苦情を出す』と辛辣な意見が殺到。前野といえば過去、CMにてインパクトのある登場をしたものの、わずか数カ月で登場しなくなり、一部では『人気が出ないからクビにされた?』との憶測が飛び交いました。そのため今回も、世間の反応によって降板させられる可能性が浮上しているのです」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、前野は制作側から依頼された仕事を真面目に取り組んでいるにすぎない。もしもこれで早急に降板となれば、気の毒と言うしかないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き