芸能

和田アキ子が暴走!不貞願望を口にし、お相手に芸能界の重鎮をご指名

 和田アキ子がまたイタい発言をやらかした。4月2日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、渡辺謙の不貞疑惑報道を取り上げ、ネット上で「渡辺謙みたいなカッコイイおじ様なら私も不貞してみたい」という意見があがっていることを伝えた。

 その後、ある情報サイトが実施した「この人となら不貞OKな男性芸能人」のアンケート結果を読み上げ、7位・谷原章介、6位・福山雅治、5位・向井理、4位・藤木直人、3位・小栗旬、2位・西島秀俊と続けて紹介。進行役の国山ハセンアナが、和田に1位の芸能人の名前を予想させ、併せて和田なら誰と不貞したいかを考えるように促した。

「和田が少し考えた後、『私なら、タケちゃん』とがビートたけしの名前を挙げると、スタジオは一気に凍りつきました。共演の陣内智則が『まあまあ爆弾発言ですよ』とツッコミを入れて、おちゃらけようとしたが、和田の発言は止まらない。『だって聞かれたから。タケちゃんか、タモちゃんか、所っち。だってさんまちゃんは独身でしょ』と続けました」(芸能ライター)

「いやはや驚きましたね」と言って、スポーツ紙デスクは眉をひそめる。

「70歳近い芸能界の“ご意見番”が生放送で老いらくの不貞相手を真っ昼間から妄想するとは‥‥。しかも、よりによってビートたけし、タモリ、所ジョージといった芸能界の重鎮でしたからよけいに頭の中だけにしておくべきだったでしょう。そもそも反社会的な行為である不貞について嬉々として語る必要があったのか。いくらでもかわせたはずです」

 案の定、この発言を問題視する声がネットに充満。「想像するだけで気持ち悪い」「権力にすり寄るタイプ」とちょっとした炎上騒ぎとなった。

 舌禍がたびたび話題になる和田。“ご意見”はもう少し慎重に述べたほうが良さそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事