芸能

和田アキ子が暴走!不貞願望を口にし、お相手に芸能界の重鎮をご指名

 和田アキ子がまたイタい発言をやらかした。4月2日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、渡辺謙の不貞疑惑報道を取り上げ、ネット上で「渡辺謙みたいなカッコイイおじ様なら私も不貞してみたい」という意見があがっていることを伝えた。

 その後、ある情報サイトが実施した「この人となら不貞OKな男性芸能人」のアンケート結果を読み上げ、7位・谷原章介、6位・福山雅治、5位・向井理、4位・藤木直人、3位・小栗旬、2位・西島秀俊と続けて紹介。進行役の国山ハセンアナが、和田に1位の芸能人の名前を予想させ、併せて和田なら誰と不貞したいかを考えるように促した。

「和田が少し考えた後、『私なら、タケちゃん』とがビートたけしの名前を挙げると、スタジオは一気に凍りつきました。共演の陣内智則が『まあまあ爆弾発言ですよ』とツッコミを入れて、おちゃらけようとしたが、和田の発言は止まらない。『だって聞かれたから。タケちゃんか、タモちゃんか、所っち。だってさんまちゃんは独身でしょ』と続けました」(芸能ライター)

「いやはや驚きましたね」と言って、スポーツ紙デスクは眉をひそめる。

「70歳近い芸能界の“ご意見番”が生放送で老いらくの不貞相手を真っ昼間から妄想するとは‥‥。しかも、よりによってビートたけし、タモリ、所ジョージといった芸能界の重鎮でしたからよけいに頭の中だけにしておくべきだったでしょう。そもそも反社会的な行為である不貞について嬉々として語る必要があったのか。いくらでもかわせたはずです」

 案の定、この発言を問題視する声がネットに充満。「想像するだけで気持ち悪い」「権力にすり寄るタイプ」とちょっとした炎上騒ぎとなった。

 舌禍がたびたび話題になる和田。“ご意見”はもう少し慎重に述べたほうが良さそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”