芸能

和田アキ子が暴走!不貞願望を口にし、お相手に芸能界の重鎮をご指名

 和田アキ子がまたイタい発言をやらかした。4月2日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、渡辺謙の不貞疑惑報道を取り上げ、ネット上で「渡辺謙みたいなカッコイイおじ様なら私も不貞してみたい」という意見があがっていることを伝えた。

 その後、ある情報サイトが実施した「この人となら不貞OKな男性芸能人」のアンケート結果を読み上げ、7位・谷原章介、6位・福山雅治、5位・向井理、4位・藤木直人、3位・小栗旬、2位・西島秀俊と続けて紹介。進行役の国山ハセンアナが、和田に1位の芸能人の名前を予想させ、併せて和田なら誰と不貞したいかを考えるように促した。

「和田が少し考えた後、『私なら、タケちゃん』とがビートたけしの名前を挙げると、スタジオは一気に凍りつきました。共演の陣内智則が『まあまあ爆弾発言ですよ』とツッコミを入れて、おちゃらけようとしたが、和田の発言は止まらない。『だって聞かれたから。タケちゃんか、タモちゃんか、所っち。だってさんまちゃんは独身でしょ』と続けました」(芸能ライター)

「いやはや驚きましたね」と言って、スポーツ紙デスクは眉をひそめる。

「70歳近い芸能界の“ご意見番”が生放送で老いらくの不貞相手を真っ昼間から妄想するとは‥‥。しかも、よりによってビートたけし、タモリ、所ジョージといった芸能界の重鎮でしたからよけいに頭の中だけにしておくべきだったでしょう。そもそも反社会的な行為である不貞について嬉々として語る必要があったのか。いくらでもかわせたはずです」

 案の定、この発言を問題視する声がネットに充満。「想像するだけで気持ち悪い」「権力にすり寄るタイプ」とちょっとした炎上騒ぎとなった。

 舌禍がたびたび話題になる和田。“ご意見”はもう少し慎重に述べたほうが良さそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」