芸能

「ブン殴ろうと思った」音楽業界の重鎮を激怒させた市川海老蔵の「裏の顔」

 6月19日、市川海老蔵が自身のインスタグラムを更新。子供達から「父の日カード」を送られたことを報告した。芸能記者が解説する。

「海老蔵はこの日、『父の日か、あ、ありがとう! これを二人から』と綴り、『パパへ』と書かれた手紙の写真をアップ。そこには長女から『ありがとう』という言葉とともに『これから一生懸命、君を育てていくよ』と書かれていたそうで『え、逆じゃね?笑笑 兎に角さ、ありがとう』とツッコミを入れつつ、感謝の気持ちを綴りました」

 この投稿には「最高の父の日!」「素敵なパパしてますね」といったコメントが多く寄せられ、反響を呼んだ。

 そんな「良きパパ」として家族との時間を大切にしている海老蔵だが、その一方で過去のやんちゃエピソードが暴露され、騒然となっている。音楽業界関係者が明かす。

「6月18日、エイベックスの会長・マックス松浦こと松浦勝人氏が、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。その中で視聴者から『海老蔵は好きですか』との質問が飛ぶと『あいつホント、酒癖悪かったからね』と言って、過去の出来事を振り返りました。松浦氏によると、かつて中村獅童に誘われてとあるパーティーに行ったところ、そこに海老蔵もいたそうです。松浦氏が中村と話していると、海老蔵がいきなり口の中にドンペリの瓶を無理やり突っ込んできたのだとか」

 あまりの無礼さに、海老蔵をブン殴ろうと思ったというが、

「中村から『日本の宝だからやめてくれ!』と必死に止められたため、なんとか怒りを抑えたとのこと。それからしばらくして、海老蔵が元暴走族の男に暴行される事件が発生したことで松浦氏は『やられるだろうなと思ったよ。だって、酒癖悪すぎるもん』と納得したのです。最近の海老蔵についても『いい人みたいなフリしてるけど、元は変わらないと思うんだよね。だからダメじゃね?』と苦言を呈していました」(前出・音楽業界関係者)

 少し前にも義姉の小林麻耶(現・國光真耶)に、様々なことを暴露された海老蔵。現在は2児の父として、丸くなっているといいのだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」