芸能

石田純一が「イベント出演」で年収およそ1億円の稼ぎまくり生活!

 5月10日、イベントでのゲスト出演を中心とした芸能活動でおなじみの石田純一が「バイキング」(フジテレビ系)に“PRイベントの帝王”としてVTR出演。年間のイベント出演が多い時で80数回、年収もイベントだけで1億円くらいになるとコメントして話題になっている。

「石田といえば“不倫は文化”と発言したとされたことで仕事を干され、一時期はイベント出演に活路を見いだしていました。番組ではギャラが1回80~100万円。200万円の時もあったそうで、石田なりに気も遣っていて1~2週間以内に同業が重ならないように気をつけていると言っていました」(女性誌記者)

 16年には、東京都知事選出馬騒動によるCM違約金の支払いのために、愛車のフェラーリを売却した石田。捻出した金額は1200万円だったという。

「石田の年収が1億円だとするなら、1200万円とされる違約金の支払いに愛車を売るほど困窮していたとは考えにくいですね。だとすると、実は違約金はもっと高かったのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 トレンディドラマで人気を博した石田純一だが、俳優としての姿を見ることはめっきり少なくなった。イベント出演でそれだけの収入があれば、役者業に情熱を傾ける気にならないのもうなずけるが。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)