芸能

お騒がせ有名人“タレコミ110番”〈意外な私生活〉石田純一がパジャマに寝ぐせで電動チャリ送迎

 スターも人の子。私生活でのふとした瞬間、油断した表情が微笑ましい。何だかんだと、家族だけに見せる素顔があるようなのだ。

 最近は千葉・船橋にオープンした焼肉屋を切り盛りし、電車通勤の終電で帰宅する様子を女性週刊誌に撮られた石田純一(69)。コロナ禍での飲み歩き報道から悪評が付きまとったが、再起を目指して真面目に奮闘の日々のようだ。

 都内の高級住宅街にある自宅付近でも、以前の遊び人イメージとは違った姿が目撃されていた。

「石田さんが毎朝、名門私立小学校に通う娘さんを送る姿に遭遇します。以前は電動ママチャリでの送迎だったのですが、その様子が女性誌に掲載されて学校で問題になってしまったようで、今は健気に徒歩で付き添っている。特に送る義務や必要はないのに、毎朝のルーティーンにしているようですよね。寝巻きに近い格好だったり、寝ぐせがついているように見える時もありますが、挨拶すると『おはようございます』と優しく返してくれます。そうそう、石田さんは地域の高級スーパーにもママチャリでたまに買い物に来ていますね」(近所の主婦)

 早朝から深夜まであくせく動き回る石田だが、1人で憩いの時間を持ちたい時もあるのだろう。

「ご自宅の最寄り駅近くの居酒屋で、夕方に1人飲みしている姿を見かけますね。夕飯時ですから、帰らないのかと心配していたのですが、そうでしたか、家庭は円満のようで何よりです」(近隣のサラリーマン)

 子供の送迎といえば、昨年出産を発表したイモトアヤコ(37)も別の都内高級住宅街で見かけられている。

「保育園近くで、お子さんを預けにいくところでした。当たり前ですが、テレビでお見受けするキャラとは違う感じで、テンションも低かった。いいお母さんぶりに、近くで『あれ、イモトだよね? 違うかな?』と話し合う声が聞こえてきました。確信を持てないのは、眉毛が細かったからでしょう。後に彼女のインスタグラムを見たら、その時に着ていた地味な服で写っていたので、本物だとわかった。テレビでのあの眉毛は描いていたんですね」(散歩していた女性)

 一方で3児の母・山口もえ(46)は、子供の付き添いでもタレントとしてのオーラを隠せなかったという。

「3月に娘さんが中学卒業で、卒業証書の『授与式』に参加していました。ヒザ丈スカートのスーツ姿でマスクをしていましたが、抜群のスタイルだから、ひときわ輝いて見えるんです。私立のため高校も持ち上がりで、涙を流すような場面もなく淡々と式は進行していきました。式を行った学内のコンサートホール前で娘さんと記念写真を撮る際は、あまり校内で横のつながりがなかったようで、お子さんを介して別の親御さんに撮影をお願いしていた。ちなみに娘さんはブランドバッグを買ってはよくインスタに載せたりして、周囲の目をよく引いていますね」(学校関係者)

 さて、高橋メアリージュンを姉に持つ、モデルで女優の高橋ユウ(32)が出没したのは、人でごった返したサブカルチャーの街だった。

「つい先日です。下北沢の駅前で、電動チャリが人波をすり抜けるように爆走していきました。運転している女性をふと見たら、高橋ユウだったんですよ。なんと赤ちゃんを背負い、もう1人の子供を後ろに乗っけた3人乗りで、あわや危険運転(笑)。とはいえ、タンクトップ姿に帽子を被り、なんだか『トゥームレイダー』の主人公のような、強さのある母親像が印象的でした」(人込みにたまたま居合わせた男性)

 いずれも父として、母として、日常ではたくましい姿を見せつけていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
5
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた