芸能

「悪い人じゃないんです!」石田純一が降板した新番組、出演アイドルの“フォロー”

 SKE48の山内鈴蘭が6月30日、7月5日から始まる新番組「日曜ゴルフっしょ!」(テレビ東京系)の取材会に登場し、一足早く七夕の浴衣姿を披露した。

 涼しげな紫地の浴衣で現れた山内は少し大人な雰囲気。七夕の願掛けで、番組の視聴率「10%、いや48%!」や、ゴルフ絡みで「パープレー72を目指す」「レッスンプロの資格を取る」といった願い事を短冊にしたためた。

「山内さんは2009年に9期生としてAKB48に入り、14年にSKE48に移籍しましたが、幼い頃からゴルフを続け、腕前は48グループ随一と言われています。そんな縁からタレントの石田純一さんとも交流を深め、18年からは石田さんのゴルフ番組『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)に出演してきました」(テレビ誌ライター)

 石田の番組は6月28日で最終回を迎えたが、山内はますだおかだの岡田圭右、オリエンタルラジオの藤森慎吾とともに、引き続き新番組にも出演することに。

 石田について山内は「出逢ったのは16歳の頃。芸能界のお父さんのような方」と語り、ゴルフの魅力について石田から「人生と同じで、うまくいかない時もあれば良い時もある。うまくいかない時のほうが多いけど、1回うまくいけば思い出に残るし、人生もゴルフもそれに向かって頑張るところが似ている」と教えられたと明かした。

 山内はさらに、紳士のスポーツであるゴルフのマナーも石田から学んだと明かし、「石田さん、悪い人じゃないんです! すごいいい方なんです」と、コロナウイルス禍でトラブルの続く石田をフォロー。

 新番組を始めるにあたって石田から「鈴蘭なら大丈夫だよ。このまま羽ばたいておいで」と励まされたという山内は、「石田さんには長生きしていただきたいですし、お体を大事にしてほしい」と気遣いを見せた。

 娘のような存在の山内にこれ以上心配をかけないよう、石田にはゴルフだけでなく“人生のマナー”も大切に、いつの日かまた山内とラウンドしていただきたいものだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」