芸能

2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(6)石田純一が出馬してたなら入れましたよ。東京03×紳助で唯一助けに動いた人です

20160818_25z6th

 東京都知事選。

 候補者のビラとか来るじゃないですか。はっきり言ってさ、○○しかいねえのかって、この国には。ホントに○○○○しか出てないよ。

 全てが泡沫候補。

 ホントにヤバイっすよ。

 ていうか、あの3有力候補以外、討論会に全員出したら大変だよね。

 有力候補も、けっこうきちゃってるから。舛添さんでよかったんじゃないかって。頭抱えちゃう。

 それこそニコニコ生動画で告示前日、東浩紀、津田大介、茂木健一郎らでやっていたけど、そこに出てた猪瀬直樹がすごかった。もう感じ悪いなんてもんじゃない。スタッフに「(マイク)付けろ、バカヤロウ」って、酔っ払って入ってきてさ。「どうだ? 2人っきりで飲んだら、俺ってかわいいだろ?」とか言ってさ、東浩紀が「ハイ、センパイ」って。全部映ってるの、3時間。「いいとも」の最終回ぐらい最高だった。

 それで例の都議会のドン・内田茂の話。あの人がどんだけひどいかっていう話を延々やるのよ。「東京のガン」とまで言って。小池百合子が今度、内田と戦うから、都知事は小池に決まってると力説して。「でも、小池に行政能力やアイデアがあるのか?」と聞かれて「小池が当選したら俺がアドバイスするから!」だって。いいの、こんな話してて? それで某番組でこの話をしてもいいかと聞いたら、「すいません、選挙期間中なんで」と断られたよ。

 メチャクチャだよね。選挙期間中にその話しないでどうするんですか。前回次点だった宇都宮健児さんが出てれば、今回勝てたと思うんだけど?

 でもね、東京の有権者500万人。自民党の支持者が200万、野党が150万、合計350万と決まってる。で、残りの150万の浮動票をどう取るかだけなのね。だから、その時に宇都宮はそこに届かない。だけど、鳥越俊太郎みたいな人だったらいけると。

 いや、今の鳥越さんでは、ちょっと‥‥。

 それはそうなんだけど、それが大前提。

 可能性があるほうに賭けようと思った瞬間に、鳥越のスキャンダル報道が出てくるというね。

 石田純一だったらよかったのになあ。

 いや、石田純一だったら入れましたよ、僕。 

 石田純一が当選したら、「不倫ありなんだ」ということになるじゃない。

 でも、オシャレな東京になりそうだよ。

 さっきの東京03×紳助の時に1人だけ間に入ってケアしてくれたのが石田純一だったっていう話を聞いて、信用できるなって。

 それは信用できるね。

 内田裕也の「舛添はロックじゃない。フォークだ」は名言でしたね。

 舛添さん、フォークでもないと思いますけど。

 マジレスですね。

 マジレス。音楽に例えるのはおかしい(笑)。

 河本準一もなぜか舛添批判してました。

 お前が言えるのかって。

 出てきたら叩かれるの決まってるのにね。

 「ああやってお金を取るのはよくないと思います」って(笑)。

 ネタじゃないの? ブラックジョークでしょう?

 ネタなのかな。

 河本の番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)でしたっけ? もう1人の司会が名倉潤。あの2人がゲスト相手に、ダークサイドな話を聞くのがすごい気になって。

 あれ、何でああいう企画が通ってるのか、不思議だよね。

 不思議ですよ。あの2人が元「実話ナックルズ」編集長の久田将義さんに、アウトローの話を聞くみたいな企画があって。「あなたたちの周辺のほうがアウトローでしょう」って。

 そろそろ大賞を決めましょう。俺は歌丸さん。

 「笑点」のほうの。僕は酒井政利で。

 ファンキー? いや、高知もデカいニュースだよ。

 高知東生を表彰するのは嫌だな。

 都知事で当選した人ってどう? 年末あたりにアサ芸のスキャンダル大賞で絶対、出てくるから。

 「おい、小池!」だよ、指名手配だよね、ホント。「都知事選の当選者」っていうのも、ちょっとオシャレな感じもする。

 粋だね。

 どうせ火ダルマになるに決まってるからさ。

 まあ、そうね。都知事はずーっと変な磁場が続いてますね、慎太郎以降。青島さんからか。では、大賞は都知事選の当選者ということですね。

 「おめでとうスキャンダル大賞」だって(笑)。スキャンダルが起きる前からもう決定してる。

 今回はちょっぴり社会派でした。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか