芸能

2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(1)ハンカチ王子の「車庫飛ばし」が判明して久々に元巨人・篠塚の話が出てきたね

20160818_25z1st

 真夏の「スキャンダル大賞」はもちろん熱い! 爆笑座談会の切れ味はもはや説明不要。さっそく始めましょうか。

 豪ちゃんは、これからテレビに出演の際は「ビートたけしに恫喝された人」として、ずーっと出続けるんだなぁ。

 先日出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、名古屋の番組でも、つかみでその話題でした。

 でも、看板できたから、いいなあ。

 前回、豪ちゃんがスキャンダル大賞を獲得して、今度は宇多さんになるべきという〆だったけど、宇多丸さんが「俺、何もない」と言ってたら、今回は歌丸師匠が“生前退位”という。

 まさに生前退位。でも、生前退位感あふれるセレモニーになりすぎて「笑点」(日本テレビ系)の代替わりってこんなに大きな事件だっけ? みたいな。

 すごい視聴率叩き出したからね、あれ。

 「笑点」はもはや元号。元号が変わるぐらいの騒ぎだったわけで。視聴率27%もあったんだよ。

 昇太さんが司会者になって、新メンバーが1人増える時、俺、サウナの広間でオヤジ連中とテレビで生放送見てたっけ。そうしたらさ、オヤジ連中も気になって、「玉ちゃん、お笑い界なんだから、わかってんだろう? 誰が新メンバーなんだよ」って。

 あれって、誰にも知らされてないからね。

 俺が「大丈夫、絶対、三平だけはねぇ」って言ったの。それで段ボールからドーンと三平が出てきた時の俺のズッコケ感たらないよ。

 「わぁ、玉ちゃん、さすがだねえ」って(笑)。

 しかし、昇太さん、こんなに出世するとは思いもよらなかった。

 笑点メンバーのスキャンダル。三遊亭円楽師匠、錦糸町の「休憩4500円」の激安ラブホで不倫。

 豪さん、円楽師匠の本質に関してはかなり前から訴えてるじゃないですか。

 インタビューでモテ話とか掘り下げましたからね。

 そして、あのふだん着。わりとLDH的な感じで。

 ダメージジーンズに、タイトフィットな感じのシャツ。

 腹黒ネタの円楽師匠、あの黒さはどっちかというと、あっちの黒さで(笑)。

 何かやっててもおかしくないぐらいの(笑)。

 こういうラブホ不倫が起こるたびに山本モナの話になるんだよな。

 はいはい、ラブホの金額の話。山本モナは五反田で9800円だったという。

 林家たい平さんが24時間テレビのマラソン走るんだっけ? みそぎとして24時間、瀬古利彦の顔マネで円楽師匠が走ったほうが盛り上がりますよ。ヱスビー食品のランニング着てね。

 古いわ(笑)。後ろから宗兄弟がものすごい形相で追いかけるという。

 “セコッ”という語感もかかってるし、やってほしいよね、お笑いだからさ。

 ハンカチ王子がポルシェおねだり&車庫飛ばしが判明。

 久々に元巨人・篠塚の話が出てきたね。

 玉さん、MXTVで何度、篠塚の車庫飛ばしの話をしてきたか、わからないですからね(笑)。

 車庫飛ばしっていう言葉、玉さんがしつこく言うまで知らなかったのに。

 篠塚といえば、同郷のミュージシャン・菊地成孔さんが篠塚伝説を語っていたね。「篠塚さんの思い出は?」「いやあ、しゃべれる思い出ってほとんどないんですよ。カツアゲされました」「話せるのはここまで。あとはヤンチャというレベルではくくれない」って。

 まあ、篠塚もそっちの人っていうことですね。

 眉毛がある段階で銚子の人たちは「篠塚、眉毛あるんだ?」になるという。

 へえ~そうなんだ、あんな爽やかな顔して。

 玉袋と菊地成孔だけが篠塚の悪人説を唱えてたの。

 あとね、俺んちの近所の赤ちょうちんに大魔神・佐々木が飲みに来てね。清原のことフォローしてるんだって、飲みながら。「清原はね、クスリやったのは悪いけど人間としていちばん悪いのは桑田だ」って(笑)。

 いいこと言いますね(笑)。すごく納得できる。

 桑田さんのエグミってどういうところですか?

 もともとそうだったじゃない、あいつ。高校時代から野球の道具を提供してくれる会社の営業マンだった中牧昭二にソープ連れて行けと要求したり、腕時計やクラウン持って来いとか。

 「中牧、コンドーム買ってこい!」「宮沢りえちゃん、処女かなあ」でおなじみの人ですよ。AV女優のアニータとつきあって、“投げる不動産屋”と言われて、不動産投資で失敗して大借金したりの人だったのに、急に聖人君子みたいなキャラになって。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?