芸能

2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(1)ハンカチ王子の「車庫飛ばし」が判明して久々に元巨人・篠塚の話が出てきたね

20160818_25z1st

 真夏の「スキャンダル大賞」はもちろん熱い! 爆笑座談会の切れ味はもはや説明不要。さっそく始めましょうか。

 豪ちゃんは、これからテレビに出演の際は「ビートたけしに恫喝された人」として、ずーっと出続けるんだなぁ。

 先日出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、名古屋の番組でも、つかみでその話題でした。

 でも、看板できたから、いいなあ。

 前回、豪ちゃんがスキャンダル大賞を獲得して、今度は宇多さんになるべきという〆だったけど、宇多丸さんが「俺、何もない」と言ってたら、今回は歌丸師匠が“生前退位”という。

 まさに生前退位。でも、生前退位感あふれるセレモニーになりすぎて「笑点」(日本テレビ系)の代替わりってこんなに大きな事件だっけ? みたいな。

 すごい視聴率叩き出したからね、あれ。

 「笑点」はもはや元号。元号が変わるぐらいの騒ぎだったわけで。視聴率27%もあったんだよ。

 昇太さんが司会者になって、新メンバーが1人増える時、俺、サウナの広間でオヤジ連中とテレビで生放送見てたっけ。そうしたらさ、オヤジ連中も気になって、「玉ちゃん、お笑い界なんだから、わかってんだろう? 誰が新メンバーなんだよ」って。

 あれって、誰にも知らされてないからね。

 俺が「大丈夫、絶対、三平だけはねぇ」って言ったの。それで段ボールからドーンと三平が出てきた時の俺のズッコケ感たらないよ。

 「わぁ、玉ちゃん、さすがだねえ」って(笑)。

 しかし、昇太さん、こんなに出世するとは思いもよらなかった。

 笑点メンバーのスキャンダル。三遊亭円楽師匠、錦糸町の「休憩4500円」の激安ラブホで不倫。

 豪さん、円楽師匠の本質に関してはかなり前から訴えてるじゃないですか。

 インタビューでモテ話とか掘り下げましたからね。

 そして、あのふだん着。わりとLDH的な感じで。

 ダメージジーンズに、タイトフィットな感じのシャツ。

 腹黒ネタの円楽師匠、あの黒さはどっちかというと、あっちの黒さで(笑)。

 何かやっててもおかしくないぐらいの(笑)。

 こういうラブホ不倫が起こるたびに山本モナの話になるんだよな。

 はいはい、ラブホの金額の話。山本モナは五反田で9800円だったという。

 林家たい平さんが24時間テレビのマラソン走るんだっけ? みそぎとして24時間、瀬古利彦の顔マネで円楽師匠が走ったほうが盛り上がりますよ。ヱスビー食品のランニング着てね。

 古いわ(笑)。後ろから宗兄弟がものすごい形相で追いかけるという。

 “セコッ”という語感もかかってるし、やってほしいよね、お笑いだからさ。

 ハンカチ王子がポルシェおねだり&車庫飛ばしが判明。

 久々に元巨人・篠塚の話が出てきたね。

 玉さん、MXTVで何度、篠塚の車庫飛ばしの話をしてきたか、わからないですからね(笑)。

 車庫飛ばしっていう言葉、玉さんがしつこく言うまで知らなかったのに。

 篠塚といえば、同郷のミュージシャン・菊地成孔さんが篠塚伝説を語っていたね。「篠塚さんの思い出は?」「いやあ、しゃべれる思い出ってほとんどないんですよ。カツアゲされました」「話せるのはここまで。あとはヤンチャというレベルではくくれない」って。

 まあ、篠塚もそっちの人っていうことですね。

 眉毛がある段階で銚子の人たちは「篠塚、眉毛あるんだ?」になるという。

 へえ~そうなんだ、あんな爽やかな顔して。

 玉袋と菊地成孔だけが篠塚の悪人説を唱えてたの。

 あとね、俺んちの近所の赤ちょうちんに大魔神・佐々木が飲みに来てね。清原のことフォローしてるんだって、飲みながら。「清原はね、クスリやったのは悪いけど人間としていちばん悪いのは桑田だ」って(笑)。

 いいこと言いますね(笑)。すごく納得できる。

 桑田さんのエグミってどういうところですか?

 もともとそうだったじゃない、あいつ。高校時代から野球の道具を提供してくれる会社の営業マンだった中牧昭二にソープ連れて行けと要求したり、腕時計やクラウン持って来いとか。

 「中牧、コンドーム買ってこい!」「宮沢りえちゃん、処女かなあ」でおなじみの人ですよ。AV女優のアニータとつきあって、“投げる不動産屋”と言われて、不動産投資で失敗して大借金したりの人だったのに、急に聖人君子みたいなキャラになって。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
移籍先が見つからない田中将大の「救世主」はまさかの「明石家さんま」だった
4
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転
5
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!