芸能

2016年春場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(1)たけしさんからの恫喝は奇跡体験

20160505_12bb1st

 今年は年初からスキャンダルが毎週のようにわんさか噴出! となれば、真夏と年末の毎年2回の恒例企画も、急遽、前倒しで開催せざるをえない状況ではないか。好物がフルコースで並ぶ「春場所」に集結した4人衆は、もうしゃべりたくてしょうがない様子である。

 今年はスキャンダルが大豊作。半期に一度のスキャンダル大賞を3期に分けることになりました。

 題して「スキャンダル大賞・春場所」。そのうち年6場所になったりして。

 今回、重大な審議がありますからね。ついに吉田豪がノミネート。

 吉田羊熱愛も候補?

 紛らわしい吉田がまた1人増えた。まずは「ビートたけし、TVタックル収録中、勘違いで吉田豪を恫喝」事件。

 アンビリーバブルな奇跡体験でした(笑)。

 東京03以来だよ。

 テレビ本番中に恫喝されたのは、東京03以来だ。

 すでに詫び状をいただいたんですが、途中から脅迫状になってたのもさすがでした(笑)。もう貸しはできてますからね。

 相当な貸しができてるよ、これ。

 東野幸治に逆取材されたんでしょ?

 なぜか下北沢で2人っきりで会うという。初めての経験ですよ。

 それはテレビですか?

 もちろんプライベートで。

 何じゃそりゃ。やっぱりさ、たけしさんをしくじるのは、芸人の皆さんにしても、「俺がしくじりてえよ」ぐらいの感じなの?

 そんなことない。豪ちゃん、よく耐えたよ。俺なら、漏らしながら、舌かんで死んでる(笑)。

 結局、誰と間違えられたんですか?

 吉田潮ですよ。

 恐らく。たけしさんにその説明をしたら、よくわかってなくて、「ああ、吉川潮なら知ってるよ」って(笑)。

 吉田潮と吉川潮さんとはまた違う。吉田潮は女性でテレビ評論を書いてる。

 たけしさんは、吉田さんに何らかのバイブスを感じてたのかも?

 たけしさんに再会して聞いたら、吉田潮さんだと思われる人が、「TVタックル」の悪口を書いたらしくて。なのに、よく出てきたなっていう話みたいです。

 宇多さん、「ムービーウォッチメン」で、北野映画は取り上げないほうがいいよ(笑)。

 ホント。当日の夜、家で晩酌してたら突然、「たけしだ!」って電話がかかってきて「エエッ!」って、俺は直立不動だったよ。

 そのあと、「TVタックル」のスタッフから電話かかってきて、あの時の映像が全部あるから、特番で使いたいけど、どうですか? って言われたんですよ。

 えっ、一部始終の映像があるの? 見たいな。

 結局、映像使用はNGになりましたけど。

 そうなんだ。この事件はスキャンダル大賞候補としてはかなり有力だなと思っていたら、乙武先生の不倫が来た。

 吉田豪物件の話題が次から次へと飛び込んできますよね。

 俺らからすると、乙武先生の不倫騒動は、全然、不思議じゃないんだよ。

 いかに女好きのどうしようもない人間かということを僕らは言い続けてるんだけど、出演したワイドショーでは、〈ショック、だまされた!〉みたいな報道してる。だましてないですよ。

 乙武さんの吉田豪インタビューを、参院選に担ごうとしていた自民党の人たちは読まないの?

 いかに自民党が何もチェックしてないかということがわかったんじゃないですか。今井絵理子しかり。

 知ってたと思うよ。今井絵理子のことだって。でも、いけると思ったんじゃない? 乙武先生の最初の対応が、「5人不倫しました」というコメント。聞かれていないのに「ゆきずりの関係で2人」までと答えて、わざわざ5人にしてるのは「五体不満足」にかけたギャグなんだよ。

 マジですか?

 そういう人ですよ。

 ツイッターに〈五体不倫満足〉って自分でよく書いてたの。だから「あ、これ、5人にしといたほうがそのあと、使えるな」と思ったんだよ。間違いない。

 ボクのインタビューで「この前、乙武くんが女性と歩いてるの目撃したんですが、奥さんじゃないですよね?」「妻とは出歩きませんから!」ってやり取りしてたりとか、そういう人。

 「ビビット」でオリラジあっちゃんが乙武先生をやたら正論で非難してるの。でも、「パーフェクトヒューマン(リズムネタ)vs五体不満足」の構図になるからね。

 なるほど。乙武さんがそれだけ公言してても、何となく顔だちとか雰囲気で問題なくなるんですね。

 ゴールデンタイムで何度も言ったりしないと、世間には届かないんですよ。

 逆に言えば、僕なんか見た目がこれじゃ、どうやってもムダ、いいことしたってムダっていうこと。

 俺なんか名前がダメだから、何やってもダメだ。

<座談会参加者>

:宇多丸 :吉田豪 :水道橋博士 :玉袋筋太郎

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった