女子アナ

鷲見玲奈、コンビ芸人の解散ドッキリに自分の姿を重ねていた!?

 テレビ東京を退社し、この4月からフリーアナとして活動している鷲見玲奈が、ゲスト出演した「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)のドッキリVTRに自分の姿を重ねていたようだ。

 6月30日の放送ではいとこ同士のお笑いコンビ「なすなかにし」の中西茂樹が、3歳年下の那須晃行に解散を持ちかけるというドッキリを放送。そのVTR中に見せていた鷲見の様子についてテレビ誌ライターが指摘する。

「ワイプでの表情に定評のある鷲見は、中西が『才能がやっぱないんやって』と告白した場面で『あちゃー!』と言わんばかりの顔つきに。『ネタも毎日作っていて』と語る中西に対して那須が『知ってる、よう知ってる』と返した場面では、うらやましそうな表情で『なんかもういいなあ』とつぶやいていました。さらに中西が、お笑いが怖くなってしまったと語る場面では『これ設定ですよね?』と、まるで我が身を振り返るかのような慌てぶりを見せていたのです」

 鷲見はテレ東で女子アナのエース格として活躍するも、同僚との不貞疑惑が発覚したことで番組出演を休止。そこから退社・独立に至ったという経緯がある。それゆえ、信頼している相方を裏切るような形で解散を切り出す中西の姿に、自分の退社劇を重ねて見ていたのではないだろうか。

「中西の解散提案に那須は、42歳という年齢では辞めてからが大変であり、『ほかの仕事とか見えていたほうが子供のためにもいいんじゃないかと思う』との思いを吐露。ごく真っ当に思えるリアクションですが、鷲見はこの言葉に『え、そこなんだ!?』と驚き、救いを求めるように左右に視線を泳がせていました。おそらく鷲見は、中西を引き留めるでもなく解散後の生活について言及した那須に驚いたのでしょう。そんな反応からは、自身がテレ東を退社した時には周りからもっと慰留してほしかったという想いが透けて見えるかのようです」(前出・テレビ誌ライター)

 退社独立と新型コロナ禍がかぶってしまい、4月以降にわずか11番組にしか出演していないという鷲見。思うようなフリー生活をスタートできなかったという忸怩たる思いが、解散ドッキリへの反応にも表れていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」