女子アナ

鷲見玲奈、コンビ芸人の解散ドッキリに自分の姿を重ねていた!?

 テレビ東京を退社し、この4月からフリーアナとして活動している鷲見玲奈が、ゲスト出演した「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)のドッキリVTRに自分の姿を重ねていたようだ。

 6月30日の放送ではいとこ同士のお笑いコンビ「なすなかにし」の中西茂樹が、3歳年下の那須晃行に解散を持ちかけるというドッキリを放送。そのVTR中に見せていた鷲見の様子についてテレビ誌ライターが指摘する。

「ワイプでの表情に定評のある鷲見は、中西が『才能がやっぱないんやって』と告白した場面で『あちゃー!』と言わんばかりの顔つきに。『ネタも毎日作っていて』と語る中西に対して那須が『知ってる、よう知ってる』と返した場面では、うらやましそうな表情で『なんかもういいなあ』とつぶやいていました。さらに中西が、お笑いが怖くなってしまったと語る場面では『これ設定ですよね?』と、まるで我が身を振り返るかのような慌てぶりを見せていたのです」

 鷲見はテレ東で女子アナのエース格として活躍するも、同僚との不貞疑惑が発覚したことで番組出演を休止。そこから退社・独立に至ったという経緯がある。それゆえ、信頼している相方を裏切るような形で解散を切り出す中西の姿に、自分の退社劇を重ねて見ていたのではないだろうか。

「中西の解散提案に那須は、42歳という年齢では辞めてからが大変であり、『ほかの仕事とか見えていたほうが子供のためにもいいんじゃないかと思う』との思いを吐露。ごく真っ当に思えるリアクションですが、鷲見はこの言葉に『え、そこなんだ!?』と驚き、救いを求めるように左右に視線を泳がせていました。おそらく鷲見は、中西を引き留めるでもなく解散後の生活について言及した那須に驚いたのでしょう。そんな反応からは、自身がテレ東を退社した時には周りからもっと慰留してほしかったという想いが透けて見えるかのようです」(前出・テレビ誌ライター)

 退社独立と新型コロナ禍がかぶってしまい、4月以降にわずか11番組にしか出演していないという鷲見。思うようなフリー生活をスタートできなかったという忸怩たる思いが、解散ドッキリへの反応にも表れていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!