エンタメ

昨年は2等1000万円をズバリ!ドリームジャンボ宝くじ「巨人監督の法則」とは?

 1等・前後賞合わせて7億円! まさに夢いっぱいの「ドリームジャンボ宝くじ」が6月2日まで全国一斉発売中だ。

 3大ジャンボとして人気を誇るドリームジャンボ宝くじ。昨年に続き、1等5億円が17本(17ユニット販売時)。前後賞を合わせて7億円と、でっかい夢をつかむチャンスの到来だ。

 そのドリームジャンボには、「巨人軍監督の背番号」との意外な関係があるという。

 例えば、原監督の第2次政権時代は組番号に「8」が9年連続で絡み続け、王監督になった84年には、いきなり1等3000万円が01組で出現。以降、86年から3年連続して組1桁が「1」。長嶋第2次政権時代にも「3」絡みの当せん番号が乱れ飛んだという具合だ。

 また、「巨人の監督が交代した年は12万台が出る」という法則もあるという。

 高橋新監督誕生の昨年は、2等(1000万円)で「73組126129番」がズバリ出現している。

 この法則を発見した宝くじアドバイザー・長利正弘氏が言う。

「昨年の巨人は高橋監督で新しくスタートを切ったので、現役時代の背番号にちなんで『24組』、そして監督交代年に必ず飛び出す『12万台』を推奨しましたが、残念ながら1等は98組198480番でした。ただ、2等に12万台が出ましたし、同じ2等で『6』の“バラ筋”である『88組』も出ましたので、『24組』の入っているバラを購入したファンの方は一喜一憂できたと思います」

 では、今年の狙い目の番号は──。

 5月16日発売の「週刊アサヒ芸能」には、長利氏が注目したジャンボ&ミニ1億円の狙い目番号が取り上げられている。はたして今年も高額当選をズバリ! となるか、要注目だ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き