芸能

最上もがは仲間はずれ!?「でんぱ組」に不仲説が再浮上でファンが混乱

 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」にまたしても不仲説が浮上している。

 でんぱ組は5月20日と21日に東京・サンリオピューロランドで行われたイベント「夢みる☆ライブ」「Dear☆Dream Parade」に出演したが、人気メンバーである最上もがは体調不良により欠席している。

 しかし、20日の出演後、メンバーの1人である夢眠ねむがツイッターを更新。その文面にファンがザワついている。

「夢眠はその投稿でまず、『初日、本当にありがとうございました』と、当日の来場者にお礼を伝えているが、最後には『この仲間全員で、このパレードができて良かった』と、最上が欠席しているのに、それに触れるどころか、メンバー全員で出演したかのように書いた。夢眠は同日更新したインスタグラムでも最上を除いた5人の集合写真を投稿。本文には『この5人と1匹(持っているぬいぐるみ)でたくさん練習して』と記載していて2人の不仲を嫌でも疑ってしまいます」(エンタメ誌ライター)

 その投稿のコメント欄には「え、6人で全員じゃないの?」「何でもがちゃんに触れないの?」「もがちゃんは嫌われてるんですか?」と、混乱気味なファンのコメントが連打されている。

「他のメンバーたちも今回の最上の欠席には触れておらず、最近は最上抜きの集合写真などもインスタに多く投稿されていますから、最上と誰かが不仲というよりは、最上とその他のメンバーという構図ができているように感じますね。最上は昨年9月に行われたライブ終わりにツイッターで『きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです』と、しゃべる機会がなかったのはメンバーから話すチャンスを潰されたともとれる発言をして、最後には『さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど』と、卒業示唆ともとれる爆弾発言も飛び出していましたから、本当に卒業が近いかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、最上はでんぱ組で一番人気のメンバー。ファンとしては、何とかメンバー間の不仲が修復されることを願うばかりだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」