芸能

カンヌ映画祭の現地では木村拓哉より永瀬正敏の注目度が高かった!?

 カンヌ国際映画祭に主演映画「無限の住人」が出展され、同映画祭のレッドカーペットを歩いた木村拓哉。その様子は日本国内のメディアではさんざん報じられているが、現地カンヌでは木村以上に注目を集めた日本人俳優がいたという。映画ライターがささやく。

「映画『光』主演の永瀬正敏です。この『光』は映画賞の選考対象となるコンペティション部門に出展されており、選考対象外となるアウト・オブ・コンペティション部門の『無限の住人』とは扱いからして異なっています。公式会見でも『無限の住人』ではカメラマン席に空席があったのに対し、『光』のほうは最上段までカメラマンでぎっしり。河瀬直美監督は20年前に史上最年少でカンヌの新人監督賞を受賞していますし、注目度が高かったのも当然でしょう」

 検索サイトでの検索回数で比べてみると、フランス国内では「無限の住人」(Blade of the Immortal)より「光」のほうが数多く検索されている。また個人ベースで比べた場合も、永瀬のほうはソロで写っている写真が多いのに対し、木村は三池監督や杉咲花との一緒の写真がほとんど。現地のカメラマンは映画賞候補の主演俳優である永瀬に注目していたわけだ。

「たとえばヤフーフランスで永瀬を検索すると、真っ先にカンヌでの画像が表示されます。しかし木村の場合は過去の写真が表示されるだけ。これがカンヌにおける注目度の差を表していると考えてもいいでしょう」(前出・映画ライター)

 現地ではこれほど注目されている永瀬のことを、日本のメディアはもっと伝えてもいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)