芸能

カンヌ映画祭の現地では木村拓哉より永瀬正敏の注目度が高かった!?

 カンヌ国際映画祭に主演映画「無限の住人」が出展され、同映画祭のレッドカーペットを歩いた木村拓哉。その様子は日本国内のメディアではさんざん報じられているが、現地カンヌでは木村以上に注目を集めた日本人俳優がいたという。映画ライターがささやく。

「映画『光』主演の永瀬正敏です。この『光』は映画賞の選考対象となるコンペティション部門に出展されており、選考対象外となるアウト・オブ・コンペティション部門の『無限の住人』とは扱いからして異なっています。公式会見でも『無限の住人』ではカメラマン席に空席があったのに対し、『光』のほうは最上段までカメラマンでぎっしり。河瀬直美監督は20年前に史上最年少でカンヌの新人監督賞を受賞していますし、注目度が高かったのも当然でしょう」

 検索サイトでの検索回数で比べてみると、フランス国内では「無限の住人」(Blade of the Immortal)より「光」のほうが数多く検索されている。また個人ベースで比べた場合も、永瀬のほうはソロで写っている写真が多いのに対し、木村は三池監督や杉咲花との一緒の写真がほとんど。現地のカメラマンは映画賞候補の主演俳優である永瀬に注目していたわけだ。

「たとえばヤフーフランスで永瀬を検索すると、真っ先にカンヌでの画像が表示されます。しかし木村の場合は過去の写真が表示されるだけ。これがカンヌにおける注目度の差を表していると考えてもいいでしょう」(前出・映画ライター)

 現地ではこれほど注目されている永瀬のことを、日本のメディアはもっと伝えてもいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!