芸能

カズレーザー「コンビ名の由来」となった玩具に興奮しすぎて「暴走」発言!

「勝手に名前を使っておくもんですね。こんなところに呼んでいただけるんですから!」

 そうノリノリで語ったのは、メイプル超合金のカズレーザー。

 6月4日まで開催された「東京おもちゃショー2017」(日本玩具協会主催)。その初日である6月1日、玩具メーカーのバンダイは、お笑いコンビのメイプル超合金、フリーアナの高島彩、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が参加して新製品発表会を行ったが、そこで、誰よりも興奮していたのが、メイプル超合金のカズだった。

 ブースで開催された「DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV」発表会に、トレードマークの真っ赤な衣装で登場。コンビ名に「超合金」とつけるほどの超合金マニアのカズは、のっけからハイテンション。新商品をひと足早く手にして大興奮して、「コン・バトラークイズ」にも正解するなど、大ファンらしい盛り上がりぶりを見せつけていた。

 12月に5万5500円で発売予定のコン・バトラーVの超合金も大いに気に入ったようだ。そして、

「すごく頑丈で遊び倒せる。 寝る間も惜しんで遊ぶしかない。帰りに“パクって”帰ります」

 と、暴走気味に語って、ニヤリと笑った。

 お笑い関係者が言う。

「カズは同志社大学時代、喜劇研究会に所属。銀行に就職内定していたのを辞退して、お笑いの道へ。就職活動中、服装自由と聞き、全身真っ赤の服装でバンダイの就職説明会に行き、悪目立ちした過去も。当時、2ちゃんねるの就職板で『それシャアじゃね?』と話題になった」

 相方の安藤なつはイベント終了後、自身のツイッターを更新。『東京おもちゃショーにてバンダイさんの「DX超合金魂」完成発表会に参加させていただきました。大大大大好きなロボにカズ氏大大大大興奮』とつぶやき、カズの尋常ではない様子を報告したものだった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは